書店員の「仕事内容」の経験談・口コミ
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まずは在庫がなくなった本について、前日までに取次店へ注文した本がその日の朝に到着するので、注文した本がただしく送られてきたかどうかを検品します。
その後、注文した本を店出しもしくは在庫へ保管していきます。
開店後はレジ打ちや平積みの本の整理、お客様対応をします。閉店後は店内の掃除、在庫確認等を行い、在庫が少ない、もしくは無い本について取次店へ注文します。
東京、名古屋、大阪など主要都市で展開していますので、勤務地についても基本的にこれらのエリアとなります。
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勤務地は愛媛県です。従業員数40名ほどの大型店舗で働いていました。
仕事内容は売上・在庫管理、売場管理、発注業務、フェアの企画・実施、問合せ対応、レジ業務などです。
担当は語学書、辞書、洋書、洋雑誌で、外国人のお客さまが来店すると英語での接客を任されていました。
















































































