不動産会社社員の「仕事内容」の経験談・口コミ

  • 仕事内容
    4.00
    仕事内容
    4.00

    ハウスメーカーの営業 ナカムラさん

    20代後半 男性 経験5年7ヶ月 埼玉県 
    退職済み(正社員)


    私が勤務していたのは、従業員1000人規模のハウスメーカーでした。

    勤務地は埼玉県で、営業の範囲は大宮市を中心に埼玉全域まで及びます。

    仕事の内容は主に注文住宅の営業で、場合によっては戸建ての営業をすることもあります。

    チラシ投函やイベント開催によって得た反響から、お客様に対して営業をします。

    お客様から希望の情報を聞き出して、希望金額の見積もり、図面の設計、施工、管理などの手順を経て、理想とする注文住宅を完成させるお手伝いをします。

  • 仕事内容
    4.00
    仕事内容
    4.00

    デベロッパー・建築士 anan1226さん

    40代前半 女性 経験5年0ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    商業施設関係のデベロッパーに勤務しています。

    勤務地は本社のある東京で、全国各地の商業施設の新規建設、改装などをとりまとめる仕事をしています。

    会社全体では1000人ほどの従業員がいますが、部署としては10人ほどになります。

    ただ、関連部署として不動産関連や土地開発関連、商業施設を運営している営業部署などがあり、建設部はその中のひとつになります。

    建築をやっていますが、実際には私の会社はデベロッパーなので図面を書きません。

    図面はゼネコンや設計事務所が書き、工事はゼネコン、施工会社にお願いしています。

    何をつくるのか、スケジュール、予算、このような全体的なことを取りまとめるプロジェクトマネージャーの仕事をしています。