経営・コンサル系の求人企業・採用サイトまとめ

  • 株式会社野村総合研究所

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    資本金:236億4493万2600円

    従業員数:6782人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    野村総合研究所(NRI)の2025年新卒採用サイトは、未来を創発する志を持った新たな人材を求めるための情報が詳細に掲載されているプラットフォームです。

    インターンシップ情報から採用に関する細かい要項まで、NRIが求める人材像や企業文化、そして仕事の内容について理解を深めることができるコンテンツが豊富に用意されています。

    サイトでは、冬期・夏期のインターンシップ募集情報やNRIセミナーの開催案内など、学生が実際にNRIの雰囲気を感じられるイベントの情報が随時更新されています。

    特に、NRIセミナーでは、未来に活かせる知見を得られるだけでなく、会社や社員の雰囲気を直接感じることができると紹介されており、実際の働く環境をイメージしやすくなっています。

    また、人事部長からのメッセージでは、NRIの強みが「未来創発」という志を共有している一人ひとりの社員にあること、そしてNRIがどのような人材を求めているのかが語られています。

    採用に対する真摯な姿勢と、求職者に対する本音の言葉が伝えられており、NRIで働きたいと考える学生にとって、貴重な情報源となっています。

    この採用サイトは、NRIでのキャリアを志望する新卒生にとって、企業理解を深め、自身のキャリア形成に役立てるための重要なステップとなるでしょう。

    事業内容

    価値共創

    野村総合研究所(NRI)は、「価値共創」をキーワードに、創業以来変わらぬ社会課題の解決に貢献する姿勢で事業を展開しています。

    その事業内容は大きく分けて、顧客体験(CX)の創出、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進、そして21世紀型の医療インフラの創造に関連するサービスがあります。

    CXでは、ユーザーに選ばれ続ける体験を創出し、サービス・企業の成長(Growth)を実現するための支援を行っています。

    一方、DXでは、デジタル技術を活用して業務プロセスを変革し、新たなビジネスモデルの創造を促進しています。

    これにより、NRIは企業や組織のデジタル化を全面的に支援し、持続可能な成長を目指しています。

    また、NRIは、社会の持続可能な未来社会づくりに貢献するための「価値共創」を実践しています。

    この取り組みは、お客様との価値共創を通じて、新たなサービスやソリューションを提供することで、社会課題の解決に貢献しています。

    このプロセスで生まれるイノベーションは、企業や社会にとって新たな価値をもたらし、持続可能な発展を支える重要な要素となっています。

    NRIは、これらの事業を通じて、デジタル化が進む現代社会において、企業や組織だけでなく、社会全体の課題解決に貢献し、より良い未来を創造するための取り組みを続けています。

    それぞれの分野での専門知識と高い技術力を持ち、多彩なビジネスのヒントとなるトピックスを提供することで、新たな価値創出の可能性を広げています。
  • アビームで、未来を動かせ。

    アビームコンサルティング株式会社

    東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー

    資本金:62億円

    従業員数:7523人

    • #インターン募集
    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    アビームコンサルティング株式会社の新卒採用サイトは、将来のリーダーたちへ向けた情報提供と採用活動の窓口として機能しています。

    このサイトは、革新的なアイデアと強固な戦略を生み出すための環境を提供し、持続可能な社会と産業の変革を目指す人材を募集しています。

    サイトでは、「未来を動かすための原動力がここにある」というメッセージを掲げ、新しい価値を生み出す力、変革を成功に導く力がアビームコンサルティングには集約されていると紹介しています。

    採用ページは、学生や若手プロフェッショナルが自らのキャリアを通じて、社会や産業の課題解決に貢献する機会を見出すための情報を提供します。

    具体的には、戦略コンサルタントやビジネスコンサルタントといった職種を通じて、クライアント企業の持続可能な成長とイノベーションを支援する仕事を紹介しています。

    これらの職種は、高い専門性と創造力を要求されるため、サイトではそれに見合う能力を持つ人材を求めています。

    さらに、アビームコンサルティングはアジアをはじめとする世界各国でのプロジェクトにも積極的に取り組んでおり、グローバルな視野を持つ人材の育成にも注力しています。

    これにより、国境を超えた広範なフィールドで活躍することができる環境が整っています。

    このサイトは、ただの情報提供だけでなく、未来に挑む若者たちが自己実現できる場を創出するための入口となっており、採用を通じて社会全体の未来を形作る一助となることを目指しています。

    事業内容

    アビームコンサルティング株式会社は、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援することを中心に、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    事業内容は、経営戦略の策定から実行支援まで、幅広い分野をカバーしており、国内外の多くの企業に対して高度な解決策を提供しています。

    主なサービスラインは以下の通りです:

    1.経営戦略/経営改革: 企業の経営課題を解決し、持続可能な成長を目指す戦略を策定。

    具体的には、ビジネスモデルの革新や新規事業戦略の立案、企業統治とリスク管理の強化をサポートしています。

    2.データドリブン経営: 大量のデータを活用し、データに基づいた意思決定を支援するサービス。

    これには、ビッグデータの分析や、AI技術を利用した予測モデルの開発が含まれます。

    3.人材・組織変革: 労働力の最適化と人材育成を通じて、組織全体のパフォーマンス向上を図る。

    これには、適切な人材配置と能力開発プログラムが含まれます。

    4.CX(顧客体験・接点/営業支援): 顧客満足度を高めるための戦略を提供し、エンドユーザーの経験を向上させるための接点設計と営業プロセスの最適化を行います。

    5.財務会計・経営管理: 財務透明性の向上と効率的な経営管理をサポートするためのシステム導入とプロセス改善。

    6.ITマネジメント: 情報技術の戦略的活用を通じて、ビジネスの革新と運用の効率化を実現。

    ERPシステムの導入やクラウドサービスの活用が含まれます。

    7.サプライチェーン管理: 供給網の最適化を図ることで、コスト削減と供給の信頼性向上をサポートします。

    アビームコンサルティングはこれらのサービスを通じて、クライアント企業の変革を強力に推進し、業界横断的な知見と最新の技術を駆使して、企業の競争力強化に寄与しています。

    グローバルな視点を持ちながら、地域に根差したサービスを提供することで、多国籍企業から中小企業まで幅広いクライアントのニーズに応えています。
  • 繋げたい、ものがある。 応えたい、ことがある。 さぁ、次は何をしよう。

    キムラユニティー株式会社

    愛知県名古屋市中区錦三丁目8番32号

    資本金:35億9630万4150円

    従業員数:2415人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #愛知県

    採用サイト概要

    株式会社キムラユニティーの新卒採用サイトでは、企業の概要や採用情報が詳しく紹介されています。

    創業から140年以上の歴史を持つ同社は、時代の変化に対応し続ける企業です。

    「繋げたい、ものがある。応えたい、ことがある。」をテーマに掲げ、常にお客様の要望に応える姿勢を強調しています。

    サイトでは、各職種の詳細や求めるスキル、社員インタビューを通じて、実際の職場環境や仕事のやりがいについて具体的に知ることができます。

    また、福利厚生や教育研修制度についても詳細に記載されており、社員の成長と働きやすさをサポートする体制が整っています。

    インターンシップ情報や募集要項、選考フローについても明確に示されており、求職者が安心して応募できる環境が整えられています。

    全体として、キムラユニティーの新卒採用サイトは、透明性と親しみやすさを持って情報を提供し、求職者に対して企業の魅力を伝えています。

    事業内容

    あなたと創る ひとつ先の未来

    株式会社キムラユニティーは、多岐にわたる事業を展開する企業です。

    主な事業内容として、物流サービス事業があります。

    この事業では、効率的な物流ネットワークの構築と運営を通じて、顧客のビジネスを支援しています。

    物流センターの運営や物流システムの企画、製造、CADエンジニアリングなど、多様な業務を展開し、顧客のニーズに応えています。

    また、モビリティサービス事業では、自動車の整備や板金・塗装、営業などを行い、安全で快適な移動手段を提供しています。

    情報サービス事業では、システムエンジニアリングやITソリューションの提供を通じて、企業の業務効率化を支援しています。

    さらに、管理本部では、総務・人事・経理・企画などの基幹部門が、全社の運営を支えています。

    これらの事業を通じて、キムラユニティーは顧客に高品質なサービスを提供し、信頼を築いています。

    また、持続可能な社会の実現に向けて、環境保護や地域社会への貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
  • 株式会社麻生

    福岡県飯塚市芳雄町7番18号

    資本金:35億8000万円

    従業員数:2815人

    • #インターン募集
    • #新卒募集
    • #福岡県

    採用サイト概要

    株式会社麻生の新卒採用サイトは、同社が求める新しい仲間を迎え入れるための包括的な情報プラットフォームです。

    サイトは、企業のビジョン、文化、そして提供するキャリアの多様性を強調しており、「変化を恐れず、常に新しい価値を創出し続ける」という企業理念を反映しています。

    また、社長のメッセージには、企業の未来に対する明確な方針と新卒採用に対する熱意が述べられており、訪れる学生に同社の指導的立場とビジョンを理解する機会を提供しています。

    採用サイトでは、多彩な職種でのキャリア構築のチャンスが紹介されています。

    これには技術職、営業職、管理職などが含まれ、各職種で求められるスキルセットや貢献できる社会的価値が具体的に説明されています。

    さらに、社員紹介セクションでは、実際に企業で働く社員たちがどのような業務に従事しているか、その業務が如何に彼らのキャリアや人生に影響を与えているかが描かれており、リアルな職場の雰囲気を感じることができます。

    加えて、インターンシッププログラムや採用イベント情報が詳細に掲載されており、学生が企業文化に触れ、実際に業務を体験する機会を持つことが奨励されています。

    このサイトは、株式会社麻生でのキャリアを希望する新卒者にとって、情報を得るための重要なリソースとなっています。

    事業内容

    株式会社麻生は、多岐にわたる事業を展開しており、その主な事業内容は以下の通りです:

    1.建設事業: これは同社の主力事業であり、公共インフラプロジェクトから民間の建設プロジェクトまで、幅広い範囲で建設サービスを提供しています。

    特に、土木、建築、設備工事の分野で高い専門性を持っており、技術力と施工能力には定評があります。

    2.不動産事業: 商業施設、オフィスビル、住宅などの開発、運営、販売を行っています。

    都市開発においても積極的な役割を果たしており、長期的な視点での地域社会の発展に貢献しています。

    3.エネルギー事業: 再生可能エネルギーを中心に、環境負荷の低減を目指したエネルギー供給事業を展開しています。

    太陽光発電や風力発電など、持続可能なエネルギーソリューションを提供し、クリーンエネルギーの普及に努めています。

    4.環境事業: 環境保全活動として、廃棄物処理やリサイクル事業を行い、資源の有効活用を推進しています。

    また、環境コンサルティングを通じて、企業や自治体が直面する環境問題の解決にも貢献しています。

    5.医療事業: 地域医療のサポートを目的として、病院運営や医療関連サービスを提供しています。

    医療施設の建設から運営、医療機器の提供に至るまで、医療分野での統合的なサービスを展開しており、地域社会の健康増進に寄与しています。

    株式会社麻生はこれらの事業を通じて、社会の基盤を支える企業としての役割を果たし、持続可能な社会の構築に向けた取り組みを積極的に進めています。

    その事業展開は、技術力と革新的なアプローチによって支えられており、将来に向けてさらなる成長が期待されています。
  • わたしが、成長の核になる。

    INTLOOP株式会社

    東京都港区赤坂2丁目9−11 オリックス赤坂2丁目ビル 6F

    資本金:19億8200万円

    従業員数:1000人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    INTLOOP株式会社の採用ページでは、キャリア形成の重要性と成長の機会を強調しています。企業理念として、人と企業の成長を循環させることを掲げており、さまざまな職種での採用情報が掲載されています。

    コンサルタント、エンジニア、セールス、その他の分野において、多くのポジションが用意されており、それぞれの職種ごとに具体的な仕事内容や求めるスキルが明示されています。

    また、各分野でのキャリアインタビューや仕事環境に関する情報も豊富に提供されており、企業文化や職場の雰囲気を知ることができます。

    特に、成長意欲のある人材を歓迎しており、研修制度やキャリアプランの充実により、個々の成長をサポートする体制が整っています。

    福利厚生についても詳細に記載されており、働きやすい環境作りに注力している点が強調されています。

    総じて、INTLOOP株式会社は成長を重視する企業であり、社員一人ひとりのキャリア形成を大切にしていることが伺えます。

    事業内容

    成長のループへ。

    INTLOOP株式会社は、事業創造型コンサルティングファームとして、本質的な経営課題の解決と企業変革の支援を行っています。

    同社は、コンサルティングを基盤とし、6つの事業を連携させることで、多様なサービスを提供しています。これにより、顧客企業の成長を促進し、具体的な価値を創出しています。

    特に注目すべきは、船舶ノウハウとIT技術を融合させたプロジェクトや、大手老舗企業の全社的なDX支援、大手製造業へのSAP導入支援など、多岐にわたるプロジェクトに取り組んでいる点です。

    これらのプロジェクトでは、顧客の課題解決に向けて緻密な計画を立て、実行に移すことで、顧客と共に成長することを目指しています。また、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)として、顧客とITベンダーの間に立ち、円滑なプロジェクト推進を図る役割も果たしています。

    さらに、社員一人ひとりが成長できる環境を提供することを重視しており、社内研修やキャリアプランニングに力を入れています。社員の成長が企業の成長につながるという理念のもと、INTLOOPは常に進化し続ける企業です。

    企業理念として、「人と企業の成長が循環する社会」を目指しており、持続可能な成長を追求しています。これにより、顧客と共により高次のフィールドへと進むことを使命としています。

    INTLOOPの事業内容は、単なるコンサルティングに留まらず、企業の本質的な成長を支えるための伴走者としての役割を果たしていることが特徴です。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社

    東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館10階

    資本金:15億9953万円

    従業員数:1004人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    山田コンサルティンググループ株式会社の新卒採用ページでは、企業の特徴や求める人材像を詳しく紹介しています。

    同社は多様な分野におけるコンサルティングサービスを提供し、クライアントの課題解決を支援しています。

    求める人物像としては、問題解決能力やコミュニケーション能力、挑戦心を持つ人材を挙げています。

    また、新卒採用においては、成長意欲のある若い力を積極的に受け入れており、充実した研修制度とキャリアパスを提供しています。

    サイトでは、社員のインタビューや企業文化、福利厚生など、働く環境についての情報も詳しく掲載されています。

    エントリー方法や採用プロセスも明確に説明されており、興味を持つ学生がスムーズに応募できるよう配慮されています。

    事業内容

    ともに、実現する。

    山田コンサルティンググループ株式会社は、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    主な事業内容は以下の通りです。

    経営コンサルティングとして、企業の経営戦略立案や組織改革支援を行い、企業価値の向上を図ります。

    また、財務コンサルティングでは、資金調達や財務戦略の策定、M&Aのサポートを提供し、企業の成長を支援します。

    さらに、事業承継コンサルティングでは、次世代への事業承継に伴う諸課題を解決し、スムーズな事業承継を実現します。

    再生型M&Aプロジェクトでは、経営再建や事業再生を目的としたM&Aを支援し、企業の持続可能な成長をサポートします。

    その他にも、持続的成長コンサルティングとして、環境経営やCSRの推進、SDGs達成に向けた取り組みを支援しています。

    山田コンサルティンググループは、これらの多様なコンサルティングサービスを通じて、クライアント企業の課題解決に貢献し、持続可能な社会の実現を目指しています。

    顧客のニーズに応じたカスタマイズされたソリューションを提供し、信頼性の高いサービスを提供しています。

    これにより、企業の成長と発展に寄与し、社会全体の発展に貢献しています。
  • Change Working,Dream Making

    株式会社アイドマ・ホールディングス

    東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 5・10F

    資本金:10億7500万円

    従業員数:288人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    Aidmaの人材採用サイトは、新卒採用と中途採用の詳細情報を提供しています。

    このサイトでは、それぞれの採用カテゴリにおいて、職種の詳細や募集要項、さらには先輩社員のインタビューやイベント情報が掲載されており、応募希望者が企業について深く理解できるようになっています。

    新卒採用セクションでは、ファーストキャリアとしての選択をサポートするための情報が豊富に用意されており、中途採用セクションでは、セカンドキャリアを広げるための詳細な情報が提供されています。

    さらに、各募集職種ごとに「詳細を見る」リンクがあり、具体的な職務内容や勤務条件などの詳細情報にアクセスすることができます。これにより、応募者は自分に合った職種を見つけやすくなっています。

    事業内容

    成功に、再現性を

    株式会社アイドマ・ホールディングスは、主に新規開拓営業の支援を行う企業として、延べ7500社以上の営業支援実績を有しています。

    この会社は三つの主要な事業を展開しており、それぞれの事業が独自のアプローチと技術を用いて顧客の成功をサポートしています。

    1.営業支援事業: 営業戦略の立案から実行、検証、改善までを一貫してサポートし、再現性のある営業の成功パターンを創出します。

    この事業を通じて、企業は効率的な営業活動を展開し、目標達成を容易にすることができます。

    2.業務支援事業: 労働人口の減少という社会的課題を背景に、新たな働き手と企業を繋ぎ、生産性の向上を図ることで、企業の成長を支援しています。

    具体的には、在宅ワーカーを活用して営業力の強化や組織の効率化を促進しています。

    3.経営支援事業: 営業支援や業務支援で培ったノウハウを活用し、企業の経営自体の意思決定を強力にサポートします。

    この事業は、経営の各段階での戦略的な意思決定を促し、企業の持続的な成長を可能にします。

    これらの事業を通じて、アイドマ・ホールディングスは企業が直面する様々な課題を解決し、人口減少時代における成長の機会を創出しています。

    これからも、企業や社会に新しい価値を提供し続けることで、より多くの企業と働く人々の成功に貢献していく方針です。
  • もっといい未来へ 枠を 超えていく

    パシフィックコンサルタンツ株式会社

    東京都千代田区神田錦町三丁目22番地

    資本金:8億2000万円

    従業員数:2221人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    パシフィックコンサルタンツ株式会社の採用情報サイトは、新卒採用、キャリア採用、インターンシップ、障がい者採用、グループ会社採用を幅広く案内しています。

    このサイトでは、同社が取り組む多岐にわたる事業内容と、それに伴う様々な職種でのキャリア機会が紹介されています。

    新卒採用セクションでは、具体的な募集分野と職種、選考プロセスについて詳細が提供されており、学生や若手専門家が自身のキャリアパスを検討するための貴重な情報源となっています。

    キャリア採用では、経験者向けの職種別募集要項が明確に提示されており、業界経験者が自分のスキルを活かせるポジションを見つけやすくなっています。

    インターンシッププログラムでは、実際のプロジェクトに参加することで、仕事の現場を体験できる機会を学生に提供しています。

    サイトには、多様なバックグラウンドを持つ社員のインタビューや座談会が掲載されており、社内の雰囲気や働き方についてのリアルな声を知ることができます。

    福利厚生やワークスタイルに関する情報も充実しており、働きやすい環境作りに力を入れていることが伺えます。

    この採用サイトは、パシフィックコンサルタンツでのキャリアを築きたいと考える人々にとって、有益な情報が満載のポータルです。

    事業内容

    パシフィックコンサルタンツは、建設コンサルタントとして国内外の多様なインフラプロジェクトに関わり、社会基盤の整備を支える業務を展開しています。

    主な事業内容には、道路や鉄道、橋梁などの交通インフラから、環境保全、防災、エネルギー関連プロジェクトまで幅広く手がけています。

    また、再生可能エネルギーやカーボンニュートラルを目指すプロジェクトにも力を入れ、持続可能な社会作りに貢献しています。

    これに加え、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を通じて、インフラ事業の効率化と最適化を図る技術開発にも注力しています。

    同社は、プロジェクトマネジメント(PM)やコンストラクションマネジメント(CM)の手法を用いて、事業の計画から設計、実施、運用まで一貫して関与し、高い専門性を活かしたサービスを提供しています。

    社会の構造が複雑化する中で、パシフィックコンサルタンツは、都市開発や地域振興にも積極的に関わり、各地の特性を活かした持続可能なまちづくりをサポートしています。

    このように、同社は建設コンサルタントの枠を超え、幅広い分野で新しい価値を創出し、社会に貢献する事業活動を行っています。
  • 日本のポテンシャルを解放しよう

    キャムコムグループ

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館16F

    資本金:4億円

    従業員数:2385人

    • #新卒募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    キャムコムグループの採用サイトは、「日本のポテンシャルを解放しよう」というスローガンのもと、多様な人材を募集していることが特徴です。

    このサイトでは、会社概要、代表メッセージ、IR情報、サービス一覧、グループ一覧、社名の由来、フィロソフィー、事業拡大と成長に関する詳細情報が提供されています。

    また、業務変革コンサルティング、採用コンサルティング、人材派遣、事業開発といった多岐にわたる事業紹介も行われており、新卒採用から中途採用に至るまでの詳細な採用情報や、働く環境、募集要項なども確認できます。

    キャムコムグループは、日本が直面する人材課題の解決を目指し、社員一人ひとりがポテンシャルを最大限に発揮できるような働きやすい環境を提供しており、ワークライフバランスや職場の多様性、平均年齢や性別に関わらず活躍できる環境づくりに力を入れています。

    事業内容

    人を力づけて“いい仕事”を 創る。

    キャムコムグループは、「デジタルソリューション×ヒューマンリソース」を軸に、HRテック、人材紹介、製造派遣、外国人雇用支援、事務アウトソーシングなど多様なサービスを提供している企業です。

    4つの主要な事業領域を展開し、それぞれが「まち」のように機能して、人材活用の向上を目指しています。

    1.業務変革コンサルティング領域: 従業員の業務過多や作業効率の問題を解決し、業務やクラウドシステムの導入代行(BPO)により企業の業務改革をサポートします。


    2.採用コンサルティング領域: 人材採用に悩む企業への集客支援、ミスマッチを減らす採用手法の設計、採用コンテンツの制作と提供を通じて、採用課題を解決します。

    3.人材派遣領域: 人材不足に直面している企業に対し、事務、コールセンター、製造スタッフなど多様な職種での人材派遣サービスを提供します。

    4.事業開発領域: 労働人口不足による「働く」に関する社会課題をビジネスで解決するための新しい事業やサービスを開発します。

    キャムコムグループは、労働人口の減少という時代の課題に対しても、情熱と創意工夫で求職者を鼓舞し、先進的なテクノロジーを駆使して、多くの人にとっての「いい仕事」を提供することを目指しています。

    これにより、多くの人や企業が「いい仕事」を行う新しい仕組みを構築し、社会全体を活力に満ちたものにし、新たなビジネスや雇用を創出していくビジョンを持っています。
  • Challenge to be a HERO. 君の挑戦が日本を救う

    株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階

    資本金:3億6596万4400円

    従業員数:383人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    株式会社アドバンテッジ リスク マネジメントの新卒採用情報ページは、「Challenge to be a HERO. 君の挑戦が日本を救う」というメッセージと共に、未来基準の元気を企業に提供し、社会に新しい価値を創造することを目指しています。

    この企業は、前例のない新しいサービスを生み出すことで、すべての人が楽しみながら働ける社会を実現したいという強い使命感を持っています。

    具体的な職種には、コンサルティング営業、組織コンサルタント、営業企画、カウンセラー、顧客サポート/事務、IT企画開発などがあり、それぞれの職種で社会に貢献する仕事をしています。

    このサイトは、具体的な仕事内容の紹介や従業員のインタビューを通じて、職場のリアルな雰囲気や仕事の意義を感じ取ることができるようになっています。

    また、新規事業での挑戦を続けることの重要性や、安定した事業基盤の上での成長を目指す企業姿勢も伝えており、これからのビジネス環境において必要とされるスキルやマインドセットを学ぶ機会が提供されています。

    事業内容

    株式会社アドバンテッジ リスク マネジメントは、企業のウェルビーイングを重視し、メンタルヘルスケアや健康経営を支援する多岐にわたるサービスを提供しています。

    同社は、メンタルヘルスケア対策、グループ長期障害所得補償保険(GLTD)の導入支援、健康経営支援、復職者支援、人材育成プログラム、産業保健体制構築支援サービス、採用・退職防止サービスなど、企業が抱える人事・経営課題の解決を包括的に支援しています。

    特に注目すべきは、企業の健康経営をトータルでサポートするプログラムです。

    これには、ストレスチェックを始めとする組織改善サービスや、健康経営銘柄の認定取得を目指すサポートなどが含まれています。

    また、業界シェアNo.1の実績を背景に、データに基づく健康課題の分析から施策の実施、効果検証まで一連のサービスを提供しており、企業の健康管理をデータドリブンで支援しています。

    このように、アドバンテッジ リスク マネジメントは、健康とメンタルウェルネスの分野で総合的なサポートを行い、企業と従業員の両方に対して実用的かつ革新的なソリューションを提供し続けています。

    これにより、働く人々が心身ともに健康で、より生産的な職場環境を実現しています。
  • 株式会社モンスターラボ

    東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 4F

    資本金:1億円

    従業員数:320人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    株式会社モンスターラボの新卒採用サイトでは、デジタルコンサルティング事業において多様な才能を活かし、テクノロジーを駆使して世界を変える人材を募集しています。

    このサイトは、クライアントのビジネス成功を支えるためのサービス設計・企画からシステム開発、アプリ開発に至るまでのDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を全面的にサポートする役割を果たしています。

    新卒採用では、ビジネスの設計や企画、UX/UIデザイン、ブランディングなど、幅広い分野での業務を経験することができます。

    また、同社では新卒入社後の研修やイベントが充実しており、世界中で活躍できるビジネスパーソンへの成長を目指せる環境が整っています。

    働く人々のインタビューや実際の働き方についてのブログを通じて、リアルな声が伝えられています。

    福利厚生や人事制度も充実しており、多様なバックグラウンドを持つ人材がイノベーションを起こすための支援が整っています。

    事業内容

    モンスターラボは、デジタルコンサルティング事業とプロダクト事業を世界中で展開しているグローバル企業です。

    彼らの主なミッションは、クライアントのビジネスを成功に導くことであり、ビジネス設計・企画、UX/UIデザイン、ブランディング、システム開発、アプリ開発、そしてグロースハックまで、クライアントのデジタルトランスフォーメーション(DX)をあらゆる面から支援しています。

    モンスターラボは、ユーザー中心のデザイン思考と専門性の高いエンジニアリングを組み合わせて、最適なデジタルソリューションを提案します。

    これにより、テクノロジーへの投資が新たな価値創造の瞬間へと昇華されます。

    実際に多くの成功事例を持ち、クボタや角上魚類ホールディングス株式会社、Shake Shackなどの大手企業のDX化プロジェクトに寄与しています。

    また、国境を越えたプロジェクトチームの構築にも力を入れており、世界中のエンジニアやデザイナーなど各分野のスペシャリストたちと協力し、クライアントのビジネスニーズに合わせた最適な開発チームを形成しています。

    モンスターラボは、世界各地に拠点を持ち、1400人以上のメンバーが2200以上のプロジェクトを成功に導いてきました。

    このように、モンスターラボはテクノロジーとクリエイティブの融合により、クライアント企業の持続可能な成長と革新を支えることを使命としています。

    その結果、彼らはテクノロジーを活用して世界中で新しい価値を創造し続けています。
  • いい会社の「いい」って、誰が決めた「いい」なんだろう

    株式会社 武蔵野

    東京都小金井市東町4-33-8

    資本金:9900万円

    従業員数:800人

    • #新卒募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    株式会社武蔵野の採用サイトでは、企業の魅力や働きやすさを強調しています。

    「大家族経営」を理念に掲げ、社員同士が家族のように支え合う文化を大切にしています。

    残業撲滅を目指し、働くときは集中して働き、遊ぶときは徹底的に遊ぶというメリハリのある働き方を推進しています。

    若手社員にも多くの挑戦機会が与えられ、早期に管理職に昇進する事例もあります。

    福利厚生面では、「親孝行手当」や「サシ飲み手当」など独自の手当が充実しており、社員の生活をサポートしています。

    また、社員インタビューや社内イベントの情報を通じて、働く環境や企業文化を詳しく紹介しています。

    このように、株式会社武蔵野は社員一人ひとりが成長しやすい環境を提供し、充実した職場生活を送ることができる企業です。

    事業内容

    株式会社武蔵野は、東京都小金井市に本社を構え、飲食業を中心に事業を展開する企業です。

    同社は、飲食店の運営、フランチャイズ事業、食品加工・製造、物流、デジタルマーケティングなど、多岐にわたる事業を展開しています。

    飲食店運営では、店舗経営のノウハウを活かし、顧客に満足していただけるサービスを提供しています。

    フランチャイズ事業では、加盟店に対して経営支援を行い、成功へ導くサポートを行っています。

    食品加工・製造では、安全で高品質な製品を提供し、消費者の健康と満足を追求しています。

    また、物流部門では、効率的で迅速な配送サービスを提供し、顧客のビジネスをサポートしています。

    デジタルマーケティングでは、最新の技術を駆使して、効果的な広告やプロモーションを展開し、企業の成長を支援しています。

    さらに、株式会社武蔵野は、社員の成長と働きやすさを重視し、多様な人材が活躍できる環境を整えています。

    社員教育にも力を入れており、研修やキャリアアップの機会を提供しています。

    このように、株式会社武蔵野は多岐にわたる事業展開と社員重視の経営方針で、社会に貢献し続けています。
  • 士業から日本を変える

    株式会社アックスコンサルティング

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F

    資本金:9737万5000円

    従業員数:130人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #アルバイト募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    株式会社アックスコンサルティングの採用サイトは、新卒および中途採用を目指す候補者に向けて、企業文化、仕事内容、募集要項などを網羅的に提供するプラットフォームです。

    このサイトは、「士業から日本を変える」というビジョンのもと、会社がどのように社会に影響を与えているかを紹介し、求職者にアックスコンサルティングの一員としてのキャリアを検討してもらうことを目的としています。

    サイトには、代表取締役からのメッセージが掲載されており、「スクラップ&ビルド」を繰り返しながら持続的に成長する企業の姿勢を伝えています。

    また、社員インタビューや対談を通じて、現場の声や実際に働く社員の生の経験が語られています。

    これにより、アックスコンサルティングがどのような人材を求め、どのような価値を提供しているかが具体的に示されています。

    採用サイトは、営業・マーケティング支援、人事評価制度構築、人材定着・組織改善、新事業開発など、様々なプロジェクトの紹介を通じて、アックスコンサルティングの事業範囲とそれに関連するキャリア機会を展開しています。

    求職者は、これらの情報を基に自身の興味やスキルがマッチする職種やプロジェクトを見つけることができます。

    加えて、社員の成長と福利厚生に対する取り組みも詳述されており、教育プログラムや職場環境に対する企業の姿勢が理解できるようになっています。

    このように、アックスコンサルティングの採用サイトは、同社でのキャリアを真剣に考える候補者にとって、有益な情報源となっています。

    事業内容

    情報・知識・テクノロジーで、士業と企業をつなぐ Dot Connector

    株式会社アックスコンサルティングは、士業事務所の経営支援、HR事業・一般企業の経営支援、資産家の不動産コンサルティングを三つの主軸に展開するコンサルティング会社です。

    これらの事業を通じて、お客様の多様なニーズに応え、具体的な課題解決をサポートしています。

    士業事務所の経営支援: アックスコンサルティングは、士業事務所(税理士、会計士、弁護士、社会保険労務士など)のビジネスモデル構築、経営戦略の策定、業務効率化などをサポートします。

    これには、経営のデジタル化、クライアント管理の効率化、新規顧客獲得戦略などが含まれます。

    HR事業・一般企業の経営支援: 一般企業向けには、人材開発、組織改善、人事評価システムの構築など、HR領域での包括的なコンサルティングを提供しています。

    企業の人材が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、オンボーディングプログラムやリーダーシップトレーニングも手掛けています。

    資産家の不動産コンサルティング: 高額資産家や地主向けには、不動産戦略の策定から運用、相続計画に至るまで、専門的なアドバイスを提供しています。

    不動産の有効活用、リスク管理、そして最適な資産運用を支援することで、クライアントの資産価値を最大化します。

    これらのサービスは、アックスコンサルティングが長年にわたって蓄積した専門知識と経験に基づいています。

    1988年の創業以来、一貫してクライアントのビジネス成功をサポートし、特に士業事務所とそのクライアント企業の双方にメリットをもたらすサービスを提供しています。

    アックスコンサルティングの事業活動は、その顧客のビジネスの成功が最終的な使命であり、各種の専門サービスを通じて、「社会をHAPPYにする」というビジョンのもと、持続可能な社会の発展に貢献しています。
  • やりたい仕事。これから先もずっと。

    株式会社AIサポートホールディングス

    東京都豊島区池袋二丁目9番4号

    資本金:9000万円

    従業員数:150人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    AI supportの採用サイトは、「やりたい仕事。これから先もずっと。」をコンセプトに掲げています。

    同社の大切な価値観は全員で共有されており、組織内の「違い」がハードルを乗り越える力に変わるという信念を持っています。

    自らの意識向上と行動を最大限尊重しサポートする文化があり、株式会社AIサポートホールディングスが東京都豊島区に本社を構えることが記されています。

    このサイトは、AIサポートホールディングスがどのような企業であるか、何を大切にしているのかを知ることができる窓口となっています。

    多様性を力に変え、個々の成長を支援する姿勢は、働く人々にとって魅力的な環境を提供していることを物語っています。

    事業内容

    SUPPORT FOR Smart life

    株式会社AIサポートホールディングスは、情報通信技術を駆使して、多岐にわたるサービスを提供している企業です。

    同社の事業は、コンタクトセンター事業、代理店事業、人材サービス事業、経営コンサルティング事業、システム開発事業に大別されます。

    これらの事業を通じて、あらゆるものがインターネットに繋がるIOT(Internet of Things)の世界に向けて、便利で快適なスマートライフのサポートを目指しています。

    コンタクトセンター事業では、IT系や流通業界、小売業界など様々な業種業界で受注業務やテクニカルサポートからアポイントの獲得・顧客集客までをサポートしています。

    代理店事業では、担当者が訪問し、販売ノウハウや提案資料等の営業支援体制でサポートしています。

    人材サービス事業では、各業界・各分野で経験や知識が豊富な人材を派遣しています。

    経営コンサルティング事業では、各種支援・サポートを提供し、企業の成長を支援しています。

    AIサポートホールディングスは、顧客第一をモットーに、常に新しいチャレンジをし続けることで、社会に貢献し、すべての人々に喜びと感動を提供したいと考えています。

    このようにして、同社は「One stop Solution」として、サービス提供からサポートまで自社内で全て完結できる体制を整えています。
  • CONNECT TO THE FUTURE

    電気技術開発株式会社

    東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水

    資本金:9000万円

    従業員数:218人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    電気技術開発株式会社の採用ページは、60年以上に渡る確かな技術力を背景に、社会への貢献と共に使命を果たす仲間を求めています。

    このサイトでは、企業が保有する豊富な経験と実績を基に、お客さまの想いを実現し、より良い未来を創造するための情熱を持った人材を募集しています。

    具体的には、電気の力を活用して、これまでの社会を支え、これからの社会を支えていく価値を形に変えることを目指しています。

    インターンシップ、新卒採用、キャリア採用の情報が提供されており、一日一日、着実に未来を創るために共に新たな価値を創造していくことを訴求しています。

    事業内容

    技術を、技術でつなぐ

    電気技術開発株式会社は、交通インフラの電気設備設計コンサルタントとして、鉄道、高速道路、空港、港湾などの電気に関わる全ての分野で、確かな技術で未来構想を設計図に変える使命を担っています。

    同社は、持ち前の先端テクノロジーと最新情報を集約し、夢を現実の設計へと具体化していくことで、クライアントの想いを形にしています。

    また、完成したプランは、クライアントを通じて多くの現場に届けられ、設計プランは次々と具体化されていきます。

    時には、技術の結節点として監理の役割も果たし、完成時には紛れもない作品と呼べる仕事が完了します。

    このように、電気技術開発株式会社は、技術を技術でつなぎ、社会が躍動する大切な基盤である交通インフラの理想を形にしています。
  • 最高峰へ、共に。

    アチーブメント株式会社

    東京都江東区有明3丁目7−18

    資本金:5000万円

    従業員数:228人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    アチーブメント株式会社のリクルートサイトは、共に最高峰を目指す志を持つ仲間を求めています。

    サイトでは「最高峰へ、共に」というテーマのもと、困難を乗り越え、共に成長を遂げることの大切さを強調しています。

    このサイトは、ただの求人情報を提供するだけでなく、企業理念や文化、社員一人ひとりが持つ熱意と目標に対する姿勢を深く掘り下げています。

    サイト内容には、企業理念、職種紹介、キャリアパス、社員インタビューなどが含まれており、訪れる者にアチーブメント株式会社でのキャリアがどのようなものか具体的なイメージを持たせます。

    特に、社員インタビューでは実際に企業で働く人々の生の声が紹介されており、候補者が会社の雰囲気を感じ取ることができます。

    また、サイトは志を持って挑戦することの価値と、それを支える仲間の存在の重要性を訴えかけています。

    困難が立ちはだかる中でも、共に支え合いながら目標に向かって進むことの充実感と達成感を伝えることで、志高く挑戦したいと考える新卒者にアプローチしています。

    事業内容

    目標達成し、未来を切り拓く 指導者としての力を身につける

    アチーブメント株式会社は、人材教育とコンサルティングサービスを中心に展開しており、特に「頂点への道」という講座を通じて、多くの専門職やビジネスリーダーたちに目標達成の技術を教えています。

    この講座は、目標達成力、タイムマネジメント、コミュニケーション、プレゼンテーション、マネジメントなど、ビジネスの現場で直接的に結果を出すためのスキルを体系的に学ぶことができます。

    アチーブメントのプログラムは、単なる知識伝達ではなく、実証済みの成功法則を根拠にした実践的な学びを提供しています。

    これにより、受講者は理論だけでなく、現場で具体的に成果を上げるための「技術」としての知識を身に付けることができます。

    受講者は、300以上の成功法則からなるカリキュラムを通じて、自己のスキルアップだけでなく、組織全体の生産性向上にも貢献しています。

    また、アチーブメントは継続的な学びを重視しており、受講者が講座内容を日常業務に活かし続けることを支援するためのフォローアップシステムを提供しています。

    このシステムは、受講後も定期的な再受講や追加の学習機会を通じて、学んだ技術を確実に実行に移すことを助け、長期的なキャリア成果に結びつけることを目指しています。

    このようにアチーブメント株式会社は、個々の能力開発だけでなく、組織全体の変革と成長を促進する教育プログラムを提供することで、多くのビジネスパーソンや組織に新たな価値をもたらしています。

    この取り組みにより、より多くの人々が自己のポテンシャルを最大限に発揮し、それぞれの業界での成功を実現しています。
  • 変な会社にしたいので 変な社員を募集します

    トゥモローゲート株式会社

    大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階

    資本金:4500万円

    従業員数:48人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #大阪府

    採用サイト概要

    トゥモローゲート株式会社の特設ページでは、同社の採用情報に関する概要が紹介されています。

    このページは、新卒生及びキャリア採用者を対象としており、通年でエントリーを受け付けています。

    「変な会社にしたい」というユニークなコンセプトのもと、革新的で創造的な社員を求めています。

    具体的には、戦略企画部、意匠制作部、人事総務部、広報発信部といった様々な部署で、その会社ならではの問題解決やブランド戦略を手掛ける人材を募集しています。

    また、福利厚生も充実しており、ワークスタイル選択制度や住宅補助制度、出産お祝い金制度など、多彩な制度が導入されている点が特徴です。

    これらの情報を通じて、トゥモローゲートは独自の企業文化を築き、社員一人ひとりが自己実現できる環境を提供していることが伺えます。

    事業内容

    トゥモローゲート株式会社は、企業のブランディングを全面的にサポートする会社であり、独自の戦略とクリエイティブなアプローチで企業のブランド価値を高めています。

    同社は、経営理念の言語化から始まり、企業の内部(インナーブランディング)と外部(アウターブランディング)の両面から組織を強化し、経営課題の解決に取り組んでいます。

    また、SNSブランディングを通じて、企業の社会的な認知とエンゲージメントを高めるサービスも提供しており、デジタル時代に適した戦略を展開しています。

    トゥモローゲートは、単なる美しいデザインを提供するだけでなく、その背後にある企業の真の価値を引き出すことを目指しています。

    このアプローチにより、顧客企業は独自のブランドストーリーを持つことができ、市場での差別化を図ることが可能になります。

    さらに、彼らは建設業、小売業、介護業といった様々な業界の企業と協力しており、それぞれの業界における課題に合わせたブランディング戦略を提案しています。

    トゥモローゲートのサービスは、クライアント企業が新たな顧客層を獲得し、持続的な成長を遂げるための重要な手段となっています。
  • BUILD UP HOKKAIDO

    和光技研株式会社

    札幌市西区琴似3条7丁目5番22号

    資本金:4000万円

    従業員数:83人

    • #新卒募集
    • #北海道
    • #中途募集

    採用サイト概要

    和光技研株式会社は北海道札幌市を拠点に活動する建設コンサルタント企業です。

    社会インフラの整備において、河川砂防、道路、環境、情報、地質、測量、建築、補償など幅広い分野での計画・調査・設計等を手がけています。

    そのマイナビ採用情報ページでは、同社が目指す「美しく安全で快適な地域づくり」への貢献と、そこで働く人々の思いが紹介されています。

    具体的には、水工グループに所属する先輩社員たちのインタビューが掲載されており、彼らがどのようにして和光技研での仕事と生活を両立させ、自己成長を遂げているのかが語られています。

    これらのストーリーを通じて、和光技研が新たな仲間を求めていること、そして「より住みやすい北海道を一緒につくる」という熱いメッセージが伝えられています。

    この情報は、新卒や中途採用を考えている方々にとって、同社での仕事内容や働く環境を理解する上で非常に役立ちます。

    事業内容

    確かな技術で地域の未来をデザインします。

    和光技研株式会社は、北海道札幌市に本拠を置く建設コンサルタント会社です。

    同社は、美しく、安全で、快適な地域づくりを目指し、社会基盤や環境の整備・保全に関する幅広い業務を担っています。

    具体的には、河川砂防、道路、環境、情報、地質、測量、建築、補償など、社会インフラ整備の多岐にわたる分野で計画・調査・設計等のサービスを提供しています。

    また、同社は「仮事務所にて営業しております」との案内があり、新社屋の業務開始予定日は令和6年6月とのことで、移転先の詳細についても案内されています。

    和光技研は、「健康経営優良法人2024」に認定されるなど、従業員の健康管理にも力を入れています。

    また、「ナチュラル・ビズ・スタイル」を導入し、北海道が推進する「ゼロカーボン北海道」への取り組みの一環として、省エネ・節電を意識した服装での執務を行っています。

    さらに、同社は北海道の温室効果ガス削減施策への寄与を目指し、「北海道ゼロカーボン・チャレンジャー」に登録しており、2030年及び2050年の目標に向けて、全社員がCO2排出量の削減に積極的に取り組んでいます。

    これらの取り組みからもわかるように、和光技研は地域社会の発展に貢献するとともに、環境保全と社員の健康管理にも配慮した企業活動を行っています。

    その結果、地域社会の持続可能な発展に寄与し、さらには地球環境への負担軽減にも努めています。

    和光技研の事業内容と取り組みは、地域社会にとって不可欠なサービスを提供し、同時に社会的責任を果たしていることを示しています。
  • 日本中に「望み」の種を蒔こう

    ジェイエムシー株式会社

    高知県高知市葛島4-3-30 JMCビル

    資本金:3000万円

    従業員数:55人

    • #新卒募集
    • #高知県

    採用サイト概要

    ジェイエムシー株式会社の採用ページでは、社員と社会の幸せを目指して、新しいメンバーを募集しています。

    この会社は、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供する総合コンサルティング企業で、特に保健福祉分野や美容業界の決済システムに強みを持っています。

    お客様は全国区の広がりを持ち、地方自治体や美容業界の各施設からの信頼も厚いです。

    採用においては、柔軟性とチームワークを重視し、チャレンジを恐れず、会社の理念に共感できる人材を求めています。

    また、ジェイエムシーは、従業員にとって働きやすい環境づくりにも力を入れており、フレックスタイム制度の導入や充実した教育制度が整っています。

    会社の使命は、関わるすべての人を笑顔にし、幸せを届けることです。

    そのために、社員一人ひとりが自身の強みを活かし、やりがいを感じながら働ける環境を提供しています。

    事業内容

    バックステージから健やかと美しいを支える。

    ジェイエムシー株式会社は、保健福祉および美容業界に特化したコンサルティングサービスを提供する企業です。

    この会社は、地方自治体や美容業界の施設が直面する課題に対して、オーダーメイドの解決策を提案し、新しいビジネスモデルを生み出しています。

    保健情報部門では、健康増進や社会構築支援に取り組み、地方自治体と連携しながら様々な健康関連プログラムを実施しています。

    また、美容決済部門では、美容クリニックやエステティックサロン向けの決済システムを開発し、導入から運用までをサポートしています。

    これにより、美容業界での施術がより身近なものとなり、業界の発展に寄与しています。

    ジェイエムシーは、社会のニーズに敏感であり、持続可能な社会を築くための様々なサービスを提供しています。

    特に、健康と美の向上を通じて、より多くの人々が豊かな生活を送れるよう支援しているのです。

    この企業は、問題解決能力に優れ、変化に柔軟に対応できる企業として、未来への飛躍を続けています。

    社員一人ひとりがチャレンジを恐れずに前進する文化があり、その結果、社会全体の発展に貢献しています。
  • 人生最大に滾る

    JEM株式会社

    東京都千代田区麹町1-3-7 日月館麹町ビル7階

    資本金:2505万円

    従業員数:60人

    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    JEM株式会社の採用サイトは、技術コンサルティングとインフラ建設事業のエンジニアリング専門家を対象にした求人情報を提供しています。

    サイトでは、国内外のインフラプロジェクトで活躍するエンジニアを募集し、持続可能な社会の構築に貢献する会社の理念とミッションを紹介しています。

    サイトの内容は、企業理念、ミッション、経営ビジョン、および代表のメッセージを通じて、JEM株式会社の目指す方向性と社会への貢献を明確にしています。

    また、土木、建築、機械、電気、環境の各分野で求められる専門技術に焦点を当て、技術への誇りと社会への責任感を持ったエンジニアリングのプロフェッショナルを対象にしています。

    エンジニアとしてのキャリアを重視するJEMでは、現場での実践的な経験とともに、技術の伝承と持続的な学びを重視しています。

    インタビュー記事では、実際にJEMで働くエンジニアの経験談を通じて、仕事のやりがいや課題、そして成功への情熱が描かれており、これからのキャリアをJEMで築きたいと考えるエンジニアにとって魅力的な内容が満載です。

    サイトはまた、多様なプロジェクトと挑戦の機会を提供し、エンジニアが技術的な限界を超え、新たな価値を生み出す場を提供しています。

    これにより、JEMは技術者たちが持続可能な未来を構築するための重要な拠点となっています。

    事業内容

    Infra Consultingの新基軸を 日本から世界に発信し 国際社会に貢献する

    JEM株式会社は、グローバルな規模でインフラ建設の技術コンサルティングサービスを提供する企業です。

    その事業活動は、日本発の高度な技術と豊富な経験を活かし、世界各国のインフラプロジェクトに対して総合的な支援を行っています。

    主な事業内容として、国際社会におけるインフラ建設に関わるコンサルティングがあります。

    これには、大規模な土木工事、建築、機械設置、電気工事、そして環境管理まで、幅広い技術分野にわたるサービスが含まれます。

    JEMは、これらのプロジェクトにおいて、プロジェクト管理、技術評価、リスク管理などを行い、品質の高いインフラを構築するための戦略的アプローチを提供しています。

    また、JEMは「遠隔エンジニアリング」という新たなサービスモデルを展開しており、これによって国境を超えたプロジェクト実施が可能になっています。

    このサービスは、現地での実務に代わり、遠隔地からでも高度なエンジニアリングサポートを提供することを可能にしており、効率的かつ効果的なプロジェクト運営を実現しています。

    さらに、JEMは持続可能な開発目標(SDGs)に貢献する事業展開を積極的に行っており、環境に配慮したプロジェクト設計と実施を通じて、グローバルな環境保護に貢献しています。

    特に、再生可能エネルギープロジェクトや環境再生プロジェクトにおいては、その技術力と革新的なアプローチが高く評価されています。

    これらの事業活動を通じて、JEM株式会社は世界中のインフラ建設プロジェクトにおいて重要な役割を果たしており、国際社会の発展に貢献しています。
  • 株式会社クリエイティブホープ

    東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル4F

    資本金:2300万円

    従業員数:49人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    クリエイティブホープの採用情報ページでは、未来を創るビジョン「Beyond the Border」を掲げています。

    同社は、社員一人ひとりが自身の人生を通じて夢を実現できるよう、働きやすい環境を提供しています。

    ここでは、挑戦を恐れずに、新しいことに思いきり挑戦できる文化が育まれています。

    社員が成長できるよう、様々な支援も用意されています。

    例えば、学習費用の補助や、効果的な人事評価制度が整っています。

    また、快適なオフィス環境も社員のモチベーションを支える要素の一つです。

    チームワークとコミュニケーションを大切にする同社では、社員同士が交流し、切磋琢磨できる多くの機会が提供されています。

    年間を通じた様々な行事も、この交流を促進する場となっています。

    安心して働ける環境を目指し、勤務制度や休日・休暇制度も充実しており、社員一人ひとりが働き方を選べるよう配慮されています。

    これにより、豊かな社会の実現を目指しています。

    事業内容

    Beyond the Border

    クリエイティブホープは、テクノロジーとナレッジを駆使して、企業のビジネスを新たな高みへと導くコンサルティング&テクノロジーカンパニーです。

    同社は、加速度的に進化するテクノロジーの中で、企業が直面する複雑化する課題に対して、革新的な解決策を提供しています。

    タッチポイントの多様化や購買プロセスの複雑化など、現代のビジネス環境において求められる変革を支援しています。

    具体的なサービス内容には、以下のようなものがあります:

    1.Webサイト構築:マーケティング思考を基にした戦略的なWebサイトの構築を通じて、デジタルメディアの戦略的活用をサポートしています。

    2.デジタルコミュニケーション:顧客とのデジタルコミュニケーションを強化するプロモーション企画や開発を支援しています。

    3.マーケティングオートメーション:顧客フォローアップを効果的に行うためのマーケティングオートメーションツールの活用を支援しています。

    4.宇宙利用ビジネス:宇宙利用ビジネスの創出に向けたプラットフォーム構築の基本戦略から戦術までを提供しています。

    クリエイティブホープは、これらのサービスを通じて、企業の持続可能な成長と競争力の強化を目指しています。

    また、新しい技術や手法を積極的に取り入れ、クライアント企業が常に一歩先を行くことができるよう支援しています。

    このように、クリエイティブホープは多様なビジネスの変革を推進するパートナーとして、幅広いソリューションを提供しており、その取り組みはビジネス界において高く評価されています。
  • 見えるPRへ。

    ビルコム株式会社

    東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F

    資本金:2000万円

    従業員数:86人

    • #新卒募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    ビルコム株式会社の採用サイトは、次世代のPRテックカンパニーとして、データを活用した「見えるPR」を提供することを目指しています。

    同社は、PRのプロセスと成果を可視化することで、従来の不透明なPR業務を革新します。

    多様な職種とポジションがあり、経営に貢献するPR戦略やSaaS事業の成長に関与する機会が豊富です。

    また、社員インタビューや社内イベントの紹介を通じて、働きやすい環境や企業文化を詳しく伝えています。

    このように、ビルコム株式会社は、社員の成長と働きやすさを重視し、充実した職場生活を提供する企業です。

    事業内容

    ビルコム株式会社は、PRテックカンパニーとして、さまざまなサービスを提供しています。

    主な事業内容は、PRコンサルティング、SaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)事業、データベース事業です。

    PRコンサルティング事業では、データを活用した戦略的なPR支援を行い、クライアントのブランド価値を向上させることを目指しています。

    SaaS事業では、自社開発のPR管理ツール「PR Analyzer」を提供し、PR業務の効率化と効果測定を支援します。

    このツールは、データを活用してPRの成果を可視化し、戦略の改善をサポートします。

    データベース事業では、広範なデータベースを活用し、クライアントのマーケティング活動を強力に支援します。

    また、ビルコム株式会社は、社員の成長と働きやすさを重視しています。

    多様な研修プログラムやキャリアアップの機会を提供し、社員一人ひとりが自分の能力を最大限に発揮できる環境を整えています。

    さらに、同社は働き方の多様性を尊重し、リモートワークやフレックスタイム制度など、柔軟な働き方を推進しています。

    これにより、社員が仕事とプライベートの両立を図りやすい環境が整っています。

    ビルコム株式会社は、最先端の技術とデータを駆使してPR業務を革新し、クライアントの成長を支援する企業です。
  • 日本を良い飲食店でいっぱいに

    株式会社フードコネクション

    東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル2F

    資本金:1500万円

    従業員数:106人

    • #インターン募集
    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    株式会社フードコネクションの採用サイトは、新卒及び中途採用希望者向けの情報を提供しているウェブサイトです。

    このサイトでは、同社が飲食業界における総合支援事業を展開していること、そして「全従業員の物心両面の幸福を追求する」ことを目標にしていることが強調されています。

    同社は、飲食店の経営コンサルティングからホームページ制作まで、幅広いサービスを提供することで飲食業界の発展に貢献しています。

    サイト内では、企業理念、会社概要、沿革、事業概要など、会社に関する基本情報のほか、社内制度の紹介や先輩社員の声など、働く環境や社風に関する情報も豊富に掲載されています。

    これらの内容から、フードコネクションがどのような会社で、どのような人材を求めているのかを知ることができます。

    特に、「飲食店が好き」「飲食業界を盛り上げたい」「誰よりも成長したい」という熱意を持った人に対して、定期的に会社説明会を開催し、積極的に情報提供を行っている点が印象的です。

    事業内容

    私たちは飲食店がスキ!!!

    株式会社フードコネクションは、「本当に必要とされる飲食店を創る」という理念のもと、個人飲食店の総合支援を行っています。

    この会社は、飲食店が直面する様々な課題に対して、ホームページ制作を中心としたウェブサービス、チラシ制作、仕入れ先の変更、人材紹介など、多角的な解決策を提供しています。

    このような幅広いサポートにより、「何か困ったらフードコネクションへ」という信頼を業界内で築いています。

    フードコネクションの事業は、飲食店がオンラインでのプレゼンスを強化し、効果的な販促を行うことを支援することから始まります。

    また、経営面での課題解決だけでなく、店舗運営の質の向上を目指し、具体的な支援を通じて飲食店の成長を促しています。

    同社の目標は、日本一のコンサルティング会社を目指し、WEBサイト制作、販促活動で業界をリードし、さらに総合支援の提供を通じて次のステージへ進むことです。

    このように、株式会社フードコネクションは、単に飲食店の問題を解決するだけでなく、飲食店が持続可能な成長を遂げるための強固な基盤を築くことを目指しています。

    彼らのサービスは、飲食店経営者が直面する多様な課題に対して、具体的で実践的なソリューションを提供し、飲食業界全体の発展に貢献しています。
  • 本気になれる場所はここだ

    株式会社シェア

    大阪市中央区南本町2-6-12 サンマリオンタワー6階

    資本金:1000万円

    従業員数:122人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #大阪府

    採用サイト概要

    株式会社シェアの新卒・中途採用サイトでは、「本気になれる場所はここだ」というメッセージのもと、将来の社員に向けた情報を提供しています。

    サイト内では、社員インタビュー、代表メッセージ、シェアを知るための情報、お客様の声、そして募集要項が紹介されています。

    特に、社員インタビューや部署紹介では、実際に働く人々の声や仕事内容が具体的に語られ、企業文化や働く環境を感じ取ることができます。

    これらのコンテンツを通じて、株式会社シェアがどのような価値観を持ち、どんな人材を求めているのかが明確に伝わってきます。

    このサイトは、株式会社シェアでのキャリアを検討している人にとって、企業の理念やビジョン、仕事のやりがいを深く理解するための重要なリソースとなっています。

    また、求める人材像や応募方法に関する具体的な情報も提供されており、興味を持った求職者が次のステップを踏み出すための手助けとなっています。

    事業内容

    株式会社シェアは、大阪を拠点にホームページ制作を主軸に事業を展開している企業です。

    彼らは、ホームページの企画制作から更新、SEO対策まで、制作だけでなく運用もしっかりサポートしていることを強調しています。

    特に、WEBコンサルティング事業とメディアコンテンツ事業を核としており、豊富な実績とノウハウを基に、お客様のビジネスを成功へと導くサービスを提供しています。

    WEBコンサルティング事業では、これまで培ってきたWEBの知識を惜しみなく共有し、お客様のビジネスを成功に導くとしています。

    メディアコンテンツ事業では、良いお店や企業の情報を共有する5つの情報サイトを運営し、良質なコンテンツの提供を通じてユーザーに価値を提供しています。

    このほか、お客様のリアルな声を紹介するセクションもあり、実際にサービスを利用した人々からの評価を直接確認することができます。

    株式会社シェアは、大阪だけでなく全国からの依頼を承っており、ホームページのことなら実績豊富な同社にお任せくださいと呼びかけています。

    企業としての使命感と、顧客に寄り添ったサービス提供への姿勢が、ウェブサイトからも感じられます。
  • R4のために働くんじゃない。 自分のために働け。

    株式会社R4

    愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル 3F

    資本金:1000万円

    従業員数:80人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #愛知県

    採用サイト概要

    株式会社R4の特設採用サイトでは、「社会により活力を」「正義と志ある企業の創出を」という理念のもとに、会社と個々の幸せを追求しています。

    創業者は学生時代からの夢「40歳までに社長になる」という目標を持ち、現在は社員一人ひとりが家族のような存在であり、その幸せを願う心を持って経営しています。

    R4では、「自分のために働け」というメッセージを常に社員に伝えており、個々が幸せを感じることができる職場環境を重視しています。

    社員インタビューを通じて、各々が仕事を通じて何を感じ、どのようなモチベーションで業務に取り組んでいるのかが公開されており、応募者にとってリアルな職場の様子が伝わる内容になっています。

    また、社長自身が掲げる「何よりもまず義理堅くお客様と一緒に考え成果の出せる、日本一顧客志向の高い会社を創る」という信念のもと、社員一人ひとりが成長し、共に会社を築いていく文化が築かれています。

    この採用サイトからは、R4がいかに社員とその家族を大切にし、一人ひとりが自分らしく働ける環境を提供しているかが明確に表れています。

    事業内容

    「人が集まる会社」づくり

    株式会社R4は、採用支援を中心に「人が集まる会社づくり」を目指す事業を展開しています。

    この企業は、採用のプランニングからターゲティング、定着促進、戦力化に至るまで、採用プロセス全般をサポートしており、リクルートやIndeedのトップパートナーとして数千社との取引実績を持っています。

    具体的には、人材採用における課題に対して、最適な解決策を提供し、クライアント企業が求める人材を効果的に集めるための戦略を提案しています。

    また、R4は入社後の定着を促進するための動機付けや環境整備にも力を入れており、単に人材を確保するだけでなく、長期的に企業の成長を支える人材を育成することを目指しています。

    企業の理念として、「何よりもまず義理堅く、お客様と一緒に考え、成果の出せる、日本一顧客志向の高い会社を創る」と掲げ、この信念に基づいて日々の業務が遂行されています。

    そのため、R4はただの採用支援会社に留まらず、企業文化や経営理念に共感する仲間が集まり、ともに成長し続けることができる、真のパートナーとしての役割を果たしています。

    このように、R4は独自の価値観を持ちながらも、社会に必要とされる企業を創造し、その過程で得た知識と経験をもって、さらなる事業拡大を目指しています。
  • 難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供する

    株式会社 Roseau Pensant

    東京都港区六本木7-3-16六本木インターナショナルアネックスビル4F

    資本金:1000万円

    従業員数:105人

    • #インターン募集
    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    ロゾパンサンの採用サイトでは、創業からの歴史やビジョン、会社が大切にしている価値観について紹介しています。

    2012年の創業から、現在に至るまでの成長と変遷を通じて、一貫して高い志と情熱を持って挑戦し続ける企業の姿勢が感じられます。

    このサイトでは、未来へ向けた展望として、既存事業の拡大だけでなく、新規事業の立ち上げや海外展開を含む大規模なスケールアップを目指す構想が語られています。

    また、マーケティング・コミュニケーションとデジタルテクノロジーを駆使して、ステークホルダーに圧倒的な価値を提供することを使命と定めています。

    採用ページでは、同社が求める人物像や、チームとしての価値観を具体的に説明しており、志高く、難題に挑戦し続ける意欲がある人材を募集しています。

    具体的には、深く考え、積極的に行動する人物、高い品質を追求し、組織全体として大きな成果を出すことを目指す人物です。

    このように、ロゾパンサンは、社員一人ひとりが自己成長を遂げると共に、企業全体として社会に価値を提供し続けることを目指しています。

    事業内容

    人間はひとくきの葦にすぎない。自然のなかで最も弱いものである。だが、それは考える葦である。

    ロゾパンサンは、ビジネス開発からデジタルマーケティング、メディア事業まで、幅広いサービスを提供するデジタル中心の企業です。

    主要な事業としては、ビジネス開発支援事業があり、事業計画の策定や事業戦略の立案、ブランド開発支援を行います。

    これには、KGI/KPIの設計や業務フロー構築、市場分析・競合分析が含まれ、デジタル領域における戦略コンサルティングを提供しています。

    マーケティング支援事業では、データドリブンな統合型マーケティングコンサルティングを実施し、オン・オフを横断するコミュニケーション設計や、メディアプランニングと実装を担当します。

    Webサイトやコンテンツの制作、スマホアプリ開発など、デザイン全般にわたるサービスを提供しています。

    また、メディア事業では、自社メディアの開発・運営を行い、訪日外国人向けの旅行メディア「THE GATE」など、様々なプラットフォームを通じて情報提供を行っています。

    旅行代理事業も手がけており、訪日外国人旅行者向けに日本観光プランの企画・販売を行うなど、海外の旅行会社向けにもサービスを提供しています。

    ロゾパンサンは、デジタル技術を駆使して、クライアントの課題解決をワンストップで行うことを強みとしています。

    これにより、デジタル化が進むビジネス環境の中で、企業や団体が直面する多様なニーズに応じた解決策を提供し続けています。
  • "100年後の世界を良くする会社"を増やす

    株式会社リブ・コンサルティング

    東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階/20階

    従業員数:300人

    • #インターン募集
    • #新卒募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    リブ・コンサルティングの新卒採用サイトは、「100年後の世界を良くする会社を増やす」という使命を掲げ、未来を形作るコンサルタントを募集しています。

    サイトでは、企業が直面する課題を解決し、長期的な影響を与えることを目標にしていることを強調しています。

    このサイトは、会社の理念や文化、仕事の内容、そして働く環境について包括的に紹介しています。

    トップメッセージセクションでは、代表取締役と幹部社員が企業のビジョンと彼らが求めるコンサルタント像について語っており、志高い目標を持つ候補者に対して強いアピールをしています。

    また、「職種案内」と「キャリアアップフロー」セクションでは、リブ・コンサルティングでのキャリアパスの多様性と成長機会について詳述しており、個々の成長とともに社会的インパクトを生み出すことができる環境が整っています。

    リブ・コンサルティングは、ただのビジネスソリューションを提供するだけでなく、社会問題に対して積極的に取り組む姿勢を持ち、新しい時代の課題解決に貢献する意欲的な人材を求めています。

    サイトはこれらの情報を通じて、同社で働くことの意義と魅力を伝え、新しい才能の獲得を目指しています。

    事業内容

    Commit DX

    リブ・コンサルティングは、戦略から実行まで一貫してクライアントの課題解決をサポートするコンサルティング会社です。

    さまざまな業界に精通したプロフェッショナルチームが、企業の成長を支援するための具体的なソリューションを提供しています。

    この企業は特に、デジタルトランスフォーメーション(DX)に焦点を当て、企業のビジネスプロセスの自動化、データアナリティクスの活用、新規事業の自動化などを通じて企業価値を向上させるサービスを展開しています。

    また、事業開発、マーケティング、組織人事、そして特にEVトランスフォーメーションなどの分野においても深い専門知識と経験を持ち、クライアント企業の持続可能な成長とイノベーションを推進しています。

    リブ・コンサルティングは、大企業から中小企業に至るまで幅広いクライアントに対してサービスを提供しており、具体的な事例としてトヨタ自動車や三菱商事ロジスティクスなどの大手企業のプロジェクトを手掛けています。

    これらのプロジェクトでは、戦略策定からパートナー創出までを一貫して伴走し、クライアントのビジネスモデル変革や組織開発を支援しています。

    さらに、リブ・コンサルティングはセミナーの開催や事業開発に関するソリューション説明会など、知識共有とネットワーキングの場も提供しており、クライアントだけでなく業界全体の知識向上と交流を促進しています。

    これらの取り組みにより、リブ・コンサルティングは「100年後の世界を良くする会社」を増やすことを使命として活動を続けています。