美容・メイク・ネイル系の求人企業・採用サイトまとめ

  • 株式会社アイスタイル

    東京都港区赤坂一丁目 12番 32号 アーク森ビル 34階

    資本金:54億6700万円

    従業員数:996人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    アイスタイル株式会社の採用サイトでは、「生活者中心の市場創造」という創業から変わらぬ明確なビジョンに共感し集まった仲間たちが、強い想いを持ちながら事業を大きく成長させてきました。

    アイスタイルグループは、コスメからビューティーへ、そして国内から世界へと領域を広げ、他にない優位性を持つ事業を展開しています。

    このような成長し続ける環境では、社員の挑戦や成長を後押しする充実した人事制度が整っており、自らの手でチャンスを掴み取る姿勢を大切にしています。

    アイスタイルは、多様な働き方をサポートし、ビジネスと社員の成長を同時に実現する会社を目指しています。

    ビジョンの実現に向けて、グループ全体で「共創の精神」を持ち、社員一人ひとりが「7つのi」のスピリットを大切にしています。

    事業内容

    アイスタイル株式会社は、美容に関するあらゆる情報とユーザーの声を集約した独自のデータベースを基盤に、革新的なビューティープラットフォームを構築しています。

    このプラットフォームは、インターネット上のコミュニティサイト「@cosme」を中心に展開され、美容製品の情報共有、レビュー投稿、ランキング表示などを通じて、消費者と製品の最適なマッチングを促進しています。

    さらに、アイスタイルはリアル店舗の「@cosme STORE」やECサイト「@cosme SHOPPING」を運営し、オンラインとオフラインの両方でビューティー領域の事業を展開しており、消費者に対して直接製品を提供しています。

    これにより、ネットとリアルの組み合わせによる垂直統合型のビジネスモデルを実現し、美容とテクノロジーの融合を推進しています。

    アイスタイルは、グローバルな視野を持ち、世界中の美容情報を集約する「GlobalOne Database」の構築にも取り組んでいます。

    これにより、@cosmeは日本国内にとどまらず、グローバルサービスへと進化を遂げています。

    アイスタイルの目指すのは、ビューティーに関わる全ての人、商品、事象、場所をつなぎ、新しい「つながる美の世界」の創造です。

    企業横断型で新しいインフラの実現を目指すアイスタイルの事業内容は、美容業界におけるイノベーションの推進力となっており、持続可能な消費サイクルの実現に向けた取り組みも進められています。
  • 変化する、を楽しむ。 挑戦する、を続ける。

    株式会社I-ne

    大阪府大阪市北区中之島6-1-21

    資本金:32億9532万円

    従業員数:286人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #アルバイト募集
    • #大阪府

    採用サイト概要

    株式会社I-ne(アイエヌイー)の採用情報サイトでは、ビューティケアや美容家電の事業を軸に、常に革新を追求し、幸せの連鎖があふれる社会の実現を目指しています。

    2023年にはプライム市場への上場を果たし、2024年1月時点で350名を超える社員が在籍しています。

    これに伴い、組織の拡大や体制の変更を繰り返し、2024年1月には事業をベースとしたマトリクス組織へとアップデートしました。

    この組織変更は、事業のさらなる加速と社員の育成を後押しするための経営の意思決定です。

    I-neのミッション実現に向けて、全社員が一丸となって挑戦し続けることが求められています。

    採用情報ページでは、I-neが求める人材像や、社員一人ひとりがどのように会社の価値を体現し、貢献しているかが紹介されています。

    Chief Human Resource Officer(CHRO)の杉元将二氏によるメッセージも掲載されており、I-neの未来をともに築く仲間を歓迎しています。

    これらの情報を通じて、I-neがどのような会社であり、どのようなビジョンを持っているかが明確に伝えられています。

    事業内容

    株式会社I-ne(アイエヌイー)は、「BOTANIST」や「SALONIA」などのブランドを展開し、美容と健康をテーマにした製品を提供しています。

    I-neは、全てのブランド活動を通じて、人や社会、地球を美しくすることを目指しており、革新的な方法でこれを実現しようとしています。

    I-neのビジネスモデルは、ブランド創出力とオンライン・オフラインの融合を特徴としています。

    ブランド創出力においては、消費者のニーズを的確に捉え、独自性のある製品を開発することで、競争力を高めています。

    オンライン・オフラインの融合では、ECサイトや実店舗を通じて、消費者に直接製品を提供し、フィードバックを迅速に反映する体制を整えています。

    I-neはまた、サステナビリティにも力を入れており、環境や社会に配慮した取り組みを推進しています。

    具体的には、製品の開発から販売に至るまで、持続可能な方法を採用し、環境負荷を低減する努力を行っています。

    また、サプライチェーン全体での透明性を確保し、公正な取引を維持することに努めています。

    I-neの事業は、単に製品を販売するだけでなく、消費者のライフスタイルを豊かにし、社会全体に幸せの連鎖を広げることを目指しています。

    I-neの価値観は、挑戦と革新、そして社会貢献であり、これらを基にした経営方針が徹底されています。

    このように、I-neは多角的なアプローチで事業を展開し、持続可能な社会の実現に向けて積極的に貢献しています。

    その結果、消費者からの信頼を獲得し、ブランド価値を高め続けています。
  • 一人の意志に、無限の可能性。

    株式会社ミルボン

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン

    資本金:20億円

    従業員数:1097人

    • #インターン募集
    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    ミルボンの新卒採用情報サイトは、将来の美容業界をリードする若い才能を求めています。

    このサイトは、新卒者がミルボンという企業、そのビジョン、働く環境、そしてどのような人材を求めているのかを深く理解できるように設計されています。

    ミルボンとは、プロフェッショナル用ヘアケア製品を開発・製造・販売している企業であり、美容室専売品のリーディングカンパニーとして業界内で高い評価を受けています。

    サイトには、会社概要、社長メッセージ、ミルボンの核となる価値観「ミルボンイズム」、ビジネスモデルや中期事業構想など、企業理念から事業内容まで幅広い情報が提供されています。

    また、「ミルボンの仕事と人」セクションでは、社員紹介や部門間のクロストークを通じて、実際に働く社員たちの声や、彼らがどのように日々の業務に取り組んでいるのかが紹介されています。

    これにより、ミルボンでの仕事の具体的なイメージを持つことができます。

    さらに、「働く環境」では、教育制度やダイバーシティ、福利厚生について詳しく説明しており、ミルボンが社員の成長と幸福をどれだけ大切にしているかが伝わってきます。

    採用情報セクションでは、新卒採用だけでなく、キャリア採用に関する情報も提供しており、ミルボンが多様なバックグラウンドを持つ人材を幅広く受け入れていることがわかります。

    ミルボンの採用情報サイトは、同社がどのような企業であるか、またそこで働くことがどういう意味を持つのかを理解するための重要なリソースです。

    美容業界でのキャリアを真剣に考えている新卒者にとって、このサイトは自分の将来を描くうえで大いに役立つことでしょう。

    事業内容

    ミルボン株式会社は、「美しさを拓く」というミッションのもと、ヘアデザイン業界での卓越した技術と経験を、同社が持つ先端テクノロジーと融合させることで、お客様一人ひとりに自分らしさや心の豊かさを提供する製品群を生み出しています。

    これらの製品は、日々の美しさを引き出すために、実感効果や安全性、そして使い心地にもこだわって開発されています。

    ミルボンは、その製品開発の背後にある先進のテクノロジーと、分析・検証の積み重ねを通じて、世界中のヘアデザイナーを通じてお客様へ確かな価値を届けることを目指しています。

    研究開発と生産においては、毎日のキレイを引き出すアイテムの裏にある、技術革新と品質への厳しいこだわりがあります。

    企業情報のセクションでは、サステナビリティや株主・投資家情報、採用情報などが提供されており、ミルボンが社会的責任と企業倫理に基づいた事業活動を行っていることが伺えます。

    商品情報一覧や、新発売製品の情報も掲載されており、ミルボンがいかに革新的な製品を市場に送り出しているかがわかります。

    また、ミルボンは「健康経営優良法人2024」に認定されており、社員の健康管理と福利厚生にも力を入れている企業です。

    ヘアカラー染料の流出機構に着目した褪色抑制ヘアケア技術の確立など、研究開発においても先進的な取り組みを行っています。

    ミルボン株式会社は、美容業界におけるリーディングカンパニーとして、美しさとは何か、それをどのように創造し提供していくかについて、深い洞察と技術革新をもって取り組んでいます。

    同社の事業内容は、ただ製品を製造販売するだけでなく、美容室や美容師、そして最終的には消費者のライフスタイルに寄り添い、豊かな価値を提供し続けることにあります。
  • 株式会社 JIMOS

    福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE 7F

    資本金:3億5000万円

    従業員数:177人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #福岡県

    採用サイト概要

    株式会社JIMOSの新卒採用サイトでは、「JIMOSの約束」と題して、企業理念や使命感、目指す姿、企業の強み、行動指針が紹介されています。

    創業以来、一貫して大切にされてきた企業の核心的価値と未来への展望を、新たな社員に向けて明確に示しています。

    サイトでは、具体的なプロジェクトのストーリーを通じて、実際の業務内容や社内での取り組みがどのように行われているかを詳細に説明しており、特に注目されるのは「薬用クリアエステヴェール」という美容液ファンデーション市場で15年連続No.1の商品の開発秘話です。

    また、企業文化としての「生産者と消費者をつなぐ」という挑戦や広告活動における高い価値の創造にも焦点を当てています。

    これらの内容から、JIMOSは革新的でありながらも、社会的価値を重視する企業であることが伺えます。

    新卒採用へのエントリー方法や社員インタビューなど、採用に関連する情報も充実しており、就職活動中の学生にとって有益なリソースとなっています。

    事業内容

    株式会社JIMOSは、美容と健康を中心に多様な製品を開発・提供している企業です。

    その事業内容には、化粧品の開発から健康食品の製造、さらにはOEM供給まで幅広い範囲が含まれています。

    特に美容液ファンデーション「薬用クリアエステヴェール」や美容液「豆腐の盛田屋発酵ブースターエッセンス 奏」など、特定のニーズに応じた製品が多数あり、継続的に市場で高い評価を受けています。

    JIMOSは、製品の開発において最新の科学研究を取り入れながら、自然由来の成分にも注目しています。

    これにより、消費者が安全で効果的な製品を手にすることができるよう努力しています。また、各製品は、厳しい品質管理のもとで製造され、国内外の顧客に供給されています。

    同社の事業は、単に製品を提供するだけでなく、生産者と消費者の橋渡しを行うことにも重点を置いており、透明性の高い情報提供と顧客とのコミュニケーションに努めています。

    そのため、オフィシャルサイトでは、新商品のリリース情報や各種ニュースが常に更新されており、消費者が最新のトレンドや製品情報を容易に得られるようになっています。

    このように株式会社JIMOSは、美容と健康を支える製品を通じて、より豊かな生活を顧客に提供し続けていることが、同社の事業内容から明確に伝わってきます。
  • 資生堂美容室株式会社

    東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    資本金:1億円

    従業員数:700人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    資生堂美容室の採用情報サイトは、美のスペシャリストを目指す方々へ向けて、同社でのキャリア構築のチャンスを紹介しています。

    このサイトでは、新卒および中途採用を含む様々な募集情報が提供されており、資生堂美容室が提供する充実した教育カリキュラム、キャリアアッププラン、そして安心の処遇について詳細に説明されています。

    また、現在のスタッフからのメッセージも掲載されており、実際に働く人々の声を通じて、資生堂美容室での仕事の魅力を感じ取ることができます。

    サイトには、サロン見学やトリートメント体験の機会も紹介されており、興味のある方は実際の職場環境を体験することができます。

    資生堂美容室は、美容業界での長期キャリアを築きたいと考えている方々にとって、理想的な就職先となることでしょう。

    事業内容

    資生堂美容室は、お客様一人ひとりの美しさを最大限に引き出すことを目指しています。

    同社のウェブサイトでは、様々なヘアスタイルや美容関連のサービスを提供していることが紹介されており、特に「SUBLIMIC ヘッドスパ」や「エイジングケア*ブランド《エフェクティム》」など、質の高い製品やサービスについての情報が充実しています。

    資生堂美容室では、トレンドに合わせたアイブロウのデザインや似合うカラーの提案、そして「頭浸浴(とうしんよく)」によるリラクゼーションサービスなど、顧客のさまざまなニーズに応えるための施術を行っています。

    また、オンラインショップの開設やフォトコンテストの結果発表など、ウェブサイトを通じた顧客とのエンゲージメント強化にも力を入れています。

    全国各地に店舗を展開する資生堂美容室は、一流の技術と最高のおもてなしで、お客様の美と健康をサポートすることを事業の核としています。
  • 世界を笑顔で包み込む‼

    株式会社 SMILE CREATE GROUP

    東京都千代田区東神田1-14-13

    資本金:5000万円

    従業員数:24人

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #東京都

    採用サイト概要

    株式会社スマイルクリエイトグループの採用サイトは、企業理念である「笑顔を創造する」を核として、新卒及び中途採用向けの情報を提供しています。

    このグループは、顧客やチームメンバーに笑顔のきっかけを提供することを信念とし、それによって世界中に笑顔の輪を広げることを目指しています。

    サイトでは、仕事の質や技術力だけでなく、人間的な成長も重視していることが強調されており、3つの核となる価値観(コアバリュー)に基づいて、社員一人ひとりが充実したキャリアを築けるようサポートしています。

    採用情報のセクションでは、職種別の求人情報(例えば、WEBエンジニア、WEBデザイナーなど)が紹介されており、新卒採用と中途採用それぞれの募集要項が明確に記載されています。

    応募者には、会社のミッションとビジョンに共感し、共に成長し続けられる人材を求めていることが伝えられています。

    事業内容

    世界中の笑顔を創造する

    スマイルクリエイトグループは、世界中の理念を共有するチームメンバーと共に、一つでも多くの笑顔を創造し、それを世界中に広げることを目指しています。

    このグループは、日本国内外における様々なビジネスを通じて、社会に貢献しています。

    事業内容は、デジタル技術の活用とDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に焦点を当てています。

    デジタル技術が進化する中で、スマイルクリエイトグループはこれを社会や自社の競争力向上にどのように活かすかを考え、パソコンやスマートフォン、インターネットを活用した新しいビジネスモデルやサービスを開発しています。

    また、メディアへの露出も積極的に行っており、ファスト整体スタンドや移動車整体サービス「QOHS(クオース)」などの新しい事業も注目されています。

    これらのサービスは、時間とコストを削減しながら、顧客に新たな価値を提供することを目的としています。

    スマイルクリエイトグループは、これらの事業を通じて、より多くの人々が健康で快適な生活を送ることができるよう支援し、社会全体の幸福を向上させることを目指しています。

    グループの核となるのは、常に人々の笑顔を創造し続けることであり、それを実現するために多様な事業展開を進めています。
  • 株式会社アッシュ

    横浜市中区万代町1-2-12 VORT横浜関内Ⅲ 8F

    資本金:5000万円

    • #新卒募集
    • #中途募集
    • #神奈川県

    採用サイト概要

    美容室アッシュの採用情報サイトは、美容業界で夢を追い求める人々に向けたポータルです。

    このサイトでは、新卒、中途、再雇用といった様々なエントリーパスを通じて、美容師として成長し、活躍するための情報を提供しています。

    アッシュでは、美容師としてのスキルアップはもちろん、海外での活躍を目指す者、美容師生活を輝かせたい者、将来的には独立を考えている者など、多様な夢を持つ人々をサポートしています。

    充実した教育制度と福利厚生を背景に、美容師としてのキャリアを全面的にサポート。

    保護者の方への情報提供も忘れず、美容業界での長期キャリアを築くための第一歩として、アッシュがどのようなサポートを提供しているかを紹介しています。

    事業内容

    美容室アッシュは、高品質なヘアサロンの技術をリーズナブルな価格で提供する地域密着型のサロンとして、首都圏を中心に129店舗を展開しています。

    お客様の利便性を考慮し、ターミナル駅や主要駅前に店舗を構え、アクセスの良さを重視。

    一流の技術力とホスピタリティー溢れるスタッフによって、各顧客のライフスタイルを華やかに彩る「リアルヘア」を提供しています。

    美容室アッシュでは、ヘアスタイルだけでなく、顧客の生活そのものを豊かにすることを目指しており、各種の特集コンテンツやヘアカタログを通じて、最新のヘアスタイルやトレンド情報を提供。

    また、オンラインでの24時間予約や、美容師の求人情報の提供も積極的に行っています。

    顧客との接点を大切にし、高級サロンと同等のサービスを手の届く価格で提供することにより、美容業界における新たな価値を創造し続けています。