IT専門学校 ハイテク情報科口コミ

(読了時間:1分34秒)

IT専門学校を目指した理由

現役で受験を失敗し、大学に行きたいけど予備校にいくお金がない…そんなときに大学編入のできる専門学校があったので目指しました。

また、高校で理系だったので理系大学編入に向けて勉強するハイテク情報科を選びました。

IT専門学校で学んだこと・役に立っていること

プログラミングや、情報処理の勉強は実際に大学でも役に立ちました。

また、専門学校ではビジネスマナーやITパスポート、TOEICなど積極的に資格をとってきたので、就活でも現役大学生より差がついていると感じました!

IT専門学校の雰囲気

男子が多いです。

ですが、女子だからといって特にかわりなく、みんなで仲良い雰囲気です。

レクレーションや行事も多い学校なので仲良くなるのも早く、一致団結できてたと思います。

また、先生との距離も近いので相談もしやすかったです。

IT専門学校で楽しかったところ

一緒に編入の勉強ができる仲間がいたので、授業も意識高く受けられ楽しかったです。

面接練習などもみんなで試験官役を順番にしたりして、意見を言い合い、試行錯誤していくのがよかったと思います。

勉強が楽しいと思えるのは嬉しかったです。

IT専門学校でつらかったところ・大変だったところ

編入試験の結果が出る日はつらかったです。

今まで一緒に勉強してきた仲間と一緒に受けても、全員が合格するわけではなかったので…。

友達が受かって自分が落ちたときは、おめでとうという気持ちと悔しい気持ちと、すごく整理がつかなかったです。

IT専門学校の卒業後の就職先・進路

国立大学への編入がほとんどでした。

もちろん、就職するひともいました。さまざまな分野の職種が受けられたと聞きました。

また、先生は編入だけじゃなく就活対策もプロだったので、就職希望の人は全員合格してました!!

IT専門学校卒業後の所感・メッセージ

学校自体はすごく楽しかったし思い出深いですが、その分大学編入後の雰囲気が寂しく感じられると思います。

友達のグループもだいたい1年生で決まっちゃってるみたいです。

サークルなどにはいるとまた違うかもです…!