ホテル専門学校 ホテル学科の口コミ

(読了時間:1分38秒)

ホテル専門学校を目指した理由

ホテルマンになることを目指していましたので、ホテル専門学校を選びました。

サービスマンとしての素養や、外国人のお客様をもてなす際に必要とされる語学力、資格取得支援やインターンシップ等に強いホテル専門学校を選びました。

ホテル専門学校で学んだこと・役に立っていること

ホテル専門学校では、ホテルマンとして必要とされるホスピタリティを幅広く学ぶことができました。

在学中に行った業界研究や実習は、就職後もとても役に立っています。

また、海外から来られるお客様に対応できるような語学力も身につけることができました。

ホテル専門学校の雰囲気

ホテル専門学校では、ホテルマンを目指す学生が集まる学校でした。

みんな、それぞれホテルマンとして働くことに強い思いと情熱を持って学んでいました。

男女比に関しては、若干女性のほうが多かったです。

みんな仲が良く、クラスでイベントを催したりすることもありました。

ホテル専門学校で楽しかったところ

ホテル専門学校で楽しかったことは、クラスのみんなでホテルに関する業務やマナー等を一緒に学んだことです。

クラスのみんなで意見を出しあったり、みんなで楽しく勉強することで業界に対する理解も深まっていきました。

ホテル専門学校でつらかったところ・大変だったところ

ホテル専門学校の実習や演習は、元ホテルマンの先生による厳しい指導がありました。

特に、インターンシップに参加する前の実習はかなり厳しかったです。

しかし、今となってはその厳しさが、自分の仕事でプラスになっています。

ホテル専門学校の卒業後の就職先・進路

ホテル専門学校では、ほとんどの人がホテルに就職しました。

私も現在、某シティホテルでがんばっています。

ホテル専門学校ではさまざまなホテルとのパイプがあり、学校の中でも特に優秀な人は有名ホテルグループに就職しています。

ホテル専門学校卒業後の所感・メッセージ

私は現在、某シティホテルで働いているのですが、ホテル専門学校に入っていなければ就職が難しいようなホテルに就職することができましたのでとても満足しています。

高校生の皆さんは、自分が将来なりたい職業に強い専門学校を選んだほうが良いと思います。