語学専門学校 英語専攻科の口コミ

(読了時間:1分28秒)

語学専門学校を目指した理由

高校生の時から英語を学びたく、TOEICなどの資格取得で高得点を取りたかったので神田外語学院英語専攻科を選びました。

また、先生に直接勧められたわけでもなく、自分が見つけた学校で納得したので選びました。

語学専門学校で学んだこと・役に立っていること

専門学校に通って見て学んだことはとにかく英語力が飛躍的に伸びたことです。

自習もしていましたが、外国人の先生とコミュニケーションを交わす機会も多かったのでインプットとアウトプットの両方ができました。

コミュニケーション力も相当上がりました。

語学専門学校の雰囲気

学生の雰囲気としてクラスにもよりますが、全体的に意識が高い学生が多いです。

有名大学でもTOEICが500点で精一杯の学生もいる中で、この学校は英語が比較的苦手な人でも650点はありました。

語学専門学校で楽しかったところ

楽しかったところは勉強をするときはして、遊ぶときは遊んだことです。

施設には外国人と英会話をしながら学べるキッチンがあり、皆が楽しそうに学生生活を送っていました。

語学専門学校でつらかったところ・大変だったところ

つらかったところは、先生によって単位の認定が厳しく、落第になりそうになったところです。

私は大学編入コースでしたが、一定のレベル(英単語、大学入試の過去問で)を取れないと、再履修というシステムがありました。

語学専門学校の卒業後の就職先・進路

私は大学編入コースでしたが、卒業生はそこまで有名企業は多くなく、ホテルや空港が多かったです。

稀にANAなどにも就職する人もいるようですが、相当優秀な人です。

大半の生徒は中小企業行きが現状のようです。

語学専門学校卒業後の所感・メッセージ

卒業して、悪かったと思うところはなかったです。

皆真面目で、英語漬けの学生生活が送れましたし、目標としていた資格取得も達成できました。

学費は少々高いですが、やる気があれば相当英語力が上がるのが語学専門学校の魅力です。