ビジネス専門学校 経営ビジネス科の口コミ

(読了時間:1分51秒)

ビジネス専門学校を目指した理由

特にやりたいことや就きたい職業がなかった私ですが、これから先の時代はパソコンが使えたほうがいい、使えないといけないと考えて、事務系の資格を取ろうと思い専門学校の経営ビジネス科を選びました。

資格は一生ものなので、絶対に役に立つと思ったからです。

ビジネス専門学校で学んだこと・役に立っていること

元々商業系の高校に行っていたのでパソコンや簿記などの資格を何科目か取得していましたが、もっとレベルの高い勉強をして日商簿記など高校では取得できなかった資格を取ることができました。

履歴書の資格の欄には入りきれない量の資格が取れて、事務希望で面接に行ったときにはびっくりされ、事務の仕事でパソコンには困らず楽しく仕事ができました。

ビジネス専門学校の雰囲気

経営ビジネス科では、35人前後のクラスで男性が10人未満、残りが女性で、女性の方が多かったですが、男女関係なく先生も含めみんな仲がよく、過ごしやすい雰囲気のクラスでした。

検定の前はみんなが合格に向けて一緒に頑張っていました。

ビジネス専門学校で楽しかったところ

ビジネス科はクラスみんな仲がよく、勉強以外のたまにある体育の時間が息抜きになりみんなワイワイ楽しかったです。

また、年に1回の学校行事では歌舞伎を見に行ったりし、いつもとは違う環境で勉強ができてすごく思い出に残っています。

ビジネス専門学校でつらかったところ・大変だったところ

大学とは違い専門学校なので検定の数も多く、授業もみっちりして、課外授業まであってたくさんのことを覚えるのに必死でした。

難しい検定なので授業もレベルが高く、少し分からなくなるとついていくのに一苦労しました。

その後に合格できた検定は、嬉しさも倍増でした。

ビジネス専門学校の卒業後の就職先・進路

私はたくさんの資格取得ができたので、今まで勉強したことをいかせる仕事に就きたいと思い、税理士事務所に就職しました。

周りの友達は、企業の経理や会社の事務など、みんな資格をいかせる仕事に就きました。

もっと勉強したいと進学する人もいました。

ビジネス専門学校卒業後の所感・メッセージ

私は、やりたいことも特になく資格を取ろうと専門学校に行きました。

毎日みっちり勉強をしてついていくのが大変なときもありましたが、結果たくさんの資格を取得することができ卒業後も資格を活用できる仕事に就くことができたので進学して良かったと思います。

休みの日も検定を受けたりなど大変なことはたくさんありましたが、今では全部いい思い出です。