ビジネス専門学校 総合実務学科の口コミ

(読了時間:1分40秒)

ビジネス専門学校を目指した理由

私は人と接するのが昔から好きだったので、将来は人と接する職業に就きたいと考えておりました。

専門学校の総合実務学科を目指したのは、販売職に就くために販売士の資格を取得するためです。

ビジネス専門学校で学んだこと・役に立っていること

販売士の資格を2級まで取得することができました。

現在も販売のお仕事をさせていただいているのですが、販売士の勉強は日々の業務内容に非常に役立っております。

販売士と一緒に電卓検定も取得したのですが、販売では重宝しますので、こちらもお勧めです。

ビジネス専門学校の雰囲気

男女比は4対6くらいで、女性の方が多いです。

学生の意識は高く、みんなで一緒に知識を高めあっています。

性格は比較的おとなしめの方が多いですが、みなさん人当たりの良い方ばかりなので、楽しく過ごせます。

ビジネス専門学校で楽しかったところ

毎年二回、夏と冬にスポーツ大会があります。

夏は野球やサッカー、冬はボーリング大会などが開催されるのですが、みんなで盛り上がれるスポーツ大会は非常に楽しいです。

スポーツ大会後はみんなでご飯を食べたりするので、すぐに仲良くなれます。

ビジネス専門学校でつらかったところ・大変だったところ

資格の勉強は通常の授業の時間だけでは足りないところがあったりすると、夜に勉強会を開催してくれるので助かるのですが睡眠不足になります。

資格の受講料などは全て実費になります。

アルバイトもしていたので、勉強とアルバイトの両立が一番大変でした。

ビジネス専門学校の卒業後の就職先・進路

卒業後の就職先は販売職と決めていたので、自分はそのまま進み現在も販売職正社員で務めております。

私の周りでは、情報処理検定やファイナンシャルプランナーの資格を取得しその道に進む人も多く見受けられました。

ビジネス専門学校卒業後の所感・メッセージ

良かったところは先生方も、周りの人たちもみんな良い人ばかりだったところです。

どんな相談にもちゃんと乗ってくれます。

さまざまなイベントも開催されるので、絶対に打ち解けられます。

学生寮もあり、そちらは少々古い建物なので、最初は戸惑うかもしれませんが、部屋自体は綺麗で広いので集中して勉強できる環境にあるためお勧めです。