ビジネス専門学校 オフィスワーク課の口コミ

(読了時間:1分42秒)

ビジネス専門学校を目指した理由

簿記やパソコンの資格取得を目指して入学しました。

短期間で即戦力になれる力が身につくと思いました。

パソコンはウィンドウズのMicrosoft Ofice Word、同じくExel、Power Pointが資格取得できました。

ビジネス専門学校で学んだこと・役に立っていること

パソコンは人並みに使えますので、Wordで文書作成、Exelで表作成、Power Pointで会議の資料作成など、何かと便利です。

また、簿記も全経3級ですが、基本は押さえてあるので、手書きの帳簿にも、会計ソフトの入力にも困りませんでした。

ビジネス専門学校の雰囲気

どちらかといえば、女性が多かったでしょうか。

みんな資格取得を目指して入学していたので意識高めで遅刻する人はいませんでした。

経理の授業とパソコンを使う教室は別れていて、教室移動もスムーズでした。

掃除当番もみんな真面目にやっていました。

ビジネス専門学校で楽しかったところ

1クラス25人程のクラスでしたが、和気あいあいとした雰囲気でした。昼食の時間には机をくっつけて、楽しくおしゃべりしながら食事していました。

わからないところを教えあったりもしていました。

短い間でしたが卒業式ではみんな泣いてました。

ビジネス専門学校でつらかったところ・大変だったところ

ウィンドウズのPower Pointの授業は全く初めての経験だったので中々に大変でした。

自分のセンスがいい感じなのかどうか判断が難しかったので、でき上がった時はとりあえずほっとした。

というのが適切な表現かと思います。

ビジネス専門学校の卒業後の就職先・進路

企業の事務員、経理の仕事が多かったように思います。

中には大学病院の医局の事務のお仕事が決まった方もいました。

私自身は卒業直後は違う業種に進んだのですが、しばらくしてから、経理の仕事に就くこともできました。

ビジネス専門学校卒業後の所感・メッセージ

文字通り、企業において即戦力となり得る力を身に付けることができます。

講師の先生が気さくな方達ばかりだったので、自分にやる気さえあれば、どんどん質問してわからないところを解消していけます。

パソコンの始業前にはタイピングの練習時間もありますのでブラインドタッチができるようになります。