ビジネス専門学校 経理ビジネス学科の口コミ

(読了時間:1分51秒)

ビジネス専門学校を目指した理由

目指した理由は、ハイレベルな専門資格の取得が可能なのと、多彩な分野が学習できるのが一番です。

また、経理の基礎的な部分を一からじっくり時間をかけて学べるということもあります。

あと税理士試験を受けるための資格を得ることができるのも魅力でした。

ビジネス専門学校で学んだこと・役に立っていること

簿記や税務、パソコンなどさまざまですが、ただ知識を得るだけでなく、模擬の実践経験を数多く積みました。

これによりさまざま場面でも慌てることなく、学んだことを生かすことができました。

また企業経営者などと接する機会が多く、次元の高い話を聞く事ことができました。

貴重な体験となり、視野が広がりました。

ビジネス専門学校の雰囲気

学生の性格は、やや控えめであまり社交的な人は多くはなかった印象です。

ですが、みんな芯は強くて、明確な目標を持ち勉学に励んでいた印象でした。

教師へ積極的に、また分かるまで質問する姿がよくみられました。

女性の方がやや多かったようでした。

ビジネス専門学校で楽しかったところ

教師の対応です。

時にはユーモアを交えながら、私達のやる気を引き出してくれる教え方をしてくれます。

生徒の理解度のよって異なるアドバイスをしてくれます。

一人ひとりをしっかりと見てくれているようで、お互いの信頼感がありました。

ビジネス専門学校でつらかったところ・大変だったところ

数多くの知識が身につくこともあり、科目が非常に多くてついていくのが大変でした。

次から次へと覚えることもあり、覚え込むのに必死でした。

また資格検定試験が非常に多くてその勉強も同時に行わなければならず、余裕のない状態でした。

ビジネス専門学校の卒業後の就職先・進路

税理士法人に就職できました。

コンピューター会計の資格をいかした仕事です。

周囲はやはりコンピューター、簿記関連の資格をいかした仕事に就く人が多かったです。

また、税理士事務所に就職した人もいました。

ビジネス専門学校卒業後の所感・メッセージ

教師の誠実かつ親切な指導は非常にありがたかったです。

また、社会人としてのマナーも教わり、社会的地位の高い人と関わる体験も与えてくれました。

これらの経験は私の財産になっています。

気になったのは、日程に余裕がなくなると授業内容を無理に詰め込むような場面も見られたことです。

高校生のみなさんは、当然ながら将来の明確な目標をもって入学を決めてください。