ビジネス専門学校 事務・経理科の口コミ

(読了時間:1分31秒)

ビジネス専門学校を目指した理由

実務に役立つ資格を取得できると思って、専門学校の事務・経理科を目指しました。

この学校は実績もあり、知名度もあるので一番の候補でした。

就職状況も良かったので、最終的にここに決めました。

ビジネス専門学校で学んだこと・役に立っていること

事務・経理科では、実務に役立つ簿記や経理の実務が勉強できます。

経理事務はどんな仕事にも必要です。

経理事務の仕事をするには、簿記の知識が必須です。

その勉強ができたことは役に立っています。

ビジネス専門学校の雰囲気

男女比では、女性が多いです。

経理事務の仕事も女性が多く、男性は少ないです。

クラスの雰囲気も悪くなく、就職のために来ている人が多いので、授業も真面目に聞いているといった印象でした。

ビジネス専門学校で楽しかったところ

学校はそれほど大きくないので、他の学科の人ともよく会います。

そのため学内では、学科が違っても仲良くなれます。

比較的若い方が多いので、よく一緒に遊んだりしました。

クラスでのレクリエーションなどもあるので、そこで仲良くなることもありました。

ビジネス専門学校でつらかったところ・大変だったところ

資格を取るための勉強がつらかったです。

資格があるのとないのとでは、就職にかなり影響します。

そのため資格を取得するための学校のサポートは充実しています。

放課後に先生が丁寧に教えてくれますが、勉強するのに時間を取られるので大変でした。

ビジネス専門学校の卒業後の就職先・進路

卒業後は、経理事務の仕事に就く方がほとんどでした。

授業内容も経理事務の仕事に就くことを前提としているものが多いので、それ以外の仕事に就くという方は自分の周りにはいませんでした。

ビジネス専門学校卒業後の所感・メッセージ

事務・経理科では、日商簿記検定、全経簿記検定、FP検定、MOSなどの経理事務の実務で役に立つ資格を取得できます。

資格を取得するためのサポートや就職するためのサポート体制もしっかりしているので、安心できます。