美容専門学校 美容科の口コミ

(読了時間:1分49秒)

美容専門学校を目指した理由

小さい時から担当してくれていた美容師さんの仕事姿や楽しみを知り、中学生の頃ぐらいからのこんな美容師さんになりたい自分も楽しめる仕事がしたいと思うようになり、自分の夢の美容師を目指すために美容師免許の合格率の良い学校を目指しました。

美容専門学校で学んだこと・役に立っていること

美容専門学校で学ぶことは美容の基礎のまた基礎を学ぶと言うイメージです。

そして美容師免許を取るための学ぶことが多かったです。

学校は非常に厳しく、社会に出ていくために、例えば挨拶一つとっても笑顔で明るくなど、当たり前にやらないといけないことは当たり前にやるという精神を特に学びました。

美容専門学校の雰囲気

母校の雰囲気はやはり美容師を目指すという一つの夢が共通してあるので、こういう美容師になりたいなど強い意思や意識が高い学生が多かったと思います。

あくまで僕の周りの子達ですが性格は社交的で明るい性格の生徒が多いです。

男女比は女子6、男子4というところでしょうか。

美容専門学校で楽しかったところ

美容師という一つの共通した夢を目指す仲間が同じ釜の飯を食べ、夢を語り合い日々切磋琢磨しお互いに高め合っていた2年間が今でも楽しかったのを覚えてます。

そしてたくさん色んな所に行き、たくさん遊んでたくさん勉強しました。

一番の楽しさです。

美容専門学校でつらかったところ・大変だったところ

美容専門学校は非常にお金がかかるので親にお金を出してもらうのも申し訳なく、自分でバイトをしてなるべく学費の足しにしていたのでその辺は大変でした。

あとは先ほども述べたように社会人になるための厳しさがあったので、学生なのですが学生気分ではいられないような所は慣れるのに大変でした。

美容専門学校の卒業後の就職先・進路

僕の周りの子達のほとんどが卒業後は美容師になる人ばかりでした。

今現在は自分はやはり中学生の頃からの夢だったので美容師を続けて日々精進している最中です。

周りの子達は美容師をやっている子もいれば転職、結婚して主婦など卒業してから10年以上たってるので色々です。

美容専門学校卒業後の所感・メッセージ

美容師という仕事は何よりも楽しい仕事です!

美容専門学校というのはあくまで通過点に過ぎないですが、自分自身美容専門学校で出会った人達は今でも一番仲良くさせてもらってる大切な仲間です。

たくさんの出会いと学ぶことは一生の宝だと思います。

美容専門学校を目指す子達はたくさん楽しんで下さい!