美容専門学校 美容科の口コミ

(読了時間:1分45秒)

美容専門学校を目指した理由

小さい頃から映画などの変身人間みたいなのが好きでどうやって作られているんだろうと思っていました。

高校に入りどうやってなれるのか先生に相談したら美容学校で資格を取ってから海外などで勉強したらいいんじゃないかと言われて美容学校に入りました。

美容専門学校で学んだこと・役に立っていること

美容学校で学んだことはカット・ネイル・ファッションなどです。

着付けも習いました。

礼儀に厳しかったので挨拶の仕方・掃除の仕方・目上の方への接し方などをみっちり習わされました。

今でもとても役にたっています。

今は結婚して子供もいますが家族みんなのカットをしています。

美容専門学校の雰囲気

学校に来ている人たちはみんな同じ夢を持っているので明るい雰囲気でした。

ただわりと個性が強めなひとも結構います。

地方から来ている人も多く学校に入るために上京しているのでみんなすぐにお友だちになれると思います。

美容専門学校で楽しかったところ

同じ夢を持っている人の集まりなので凄く楽しかったです。

学校の卒業生で雑誌やデレビなどで活躍している美容師さんなどが来て話をしてくれたり有名美容室の方がカットしてくれてヘアーショーなどをしてくれました。

美容専門学校でつらかったところ・大変だったところ

国家試験を受けるためにひたすら練習してできないとつらかったです。

道具が重く大きいものもあったので、毎日満員電車がに乗るのが大変でした。

道具も値段が高かったのですが毎日帰りが遅くなるのでアルバイトができなかったのが大変でした。

美容専門学校の卒業後の就職先・進路

有名美容室の面接はなかなか受かる人は少ないとおもいます。

でも普通の美容室でしたら就職先はたくさんあります。

今は子供が小さく休業中ですが、今でも同級生だった友達もバリバリ働いています。

美容師はたくさん仕事があるので安泰だとおもいます。

美容専門学校卒業後の所感・メッセージ

凄く楽しくて充実した美容専門学校でした。

今は違うかも知れませんがかなり厳しかったです。

でも厳しくてよかったです。

厳しさになれていると就職してからもへいきです。

美容師は大変な仕事だと思います。

営業後に練習したりして帰りはいつも深夜でした。

でもやりがいがあります。

ぜひやりたいことを諦めずにがんばってください。