美容専門学校 トータルビューティ科の口コミ

(読了時間:1分40秒)

美容専門学校を目指した理由

この専門学校は、美容師免許は取得しない代わりに、色彩検定、ネイル検定、エステ関係の資格数種類、アロマなどいろいろな資格が取ることができます。

自分がやりたいことが定まっていなかったので、いろいろ経験したいと思い目指しました。

美容専門学校で学んだこと・役に立っていること

現在美容関係の仕事には就いていないのですが、社会人になるためのマナー講座がかなり役に立っています。

美容関係なので、言葉遣いや礼の仕方までかなり厳しく教えてもらいました。

社会に出てから非常に役立っています。

また、資格があるのは良かったことだと思います。

美容専門学校の雰囲気

学生の意識はみな非常に高いです。

やはり高いお金を出して学校に通っているだけあって、大学などとは違います。

私の科は男性はほとんどいませんでした。

でも、0ではありません。

今は、男性のネイリストなども増えているので、もっと増えているかもしれません。

美容専門学校で楽しかったところ

美容専門学校のなかでは甘い方だったので、和気あいあいとした授業も多かったです。

先生も若いフレンドリーな人が多かったので、仲良くなったりしてとても楽しかったです。

あとは立地がよく、学校帰りに遊べることが良かったです。

美容専門学校でつらかったところ・大変だったところ

単位がかなり厳しかったです。

風邪を引いていてもなんとか出席しなければいけないくらい、休むと卒業できなくなってしまうかもしれない焦りとの戦いでした。

自分でしっかり管理していないとだめです。

あとは、忘れ物などに厳しかったです。

美容専門学校の卒業後の就職先・進路

就職先は、ネイルサロン、エステサロン、百貨店(化粧品販売、ビューティーアドバイザー)などが一番多いです。

あとは、脱毛サロンに就職する人も何人かいました。

私は化粧品会社に就職しましたが、施術はしない、本社勤務です。

美容専門学校卒業後の所感・メッセージ

美容が好きだけど、どの職種を仕事にしたいのか迷っている人にはぴったりの学校です。

美容だけでなく社会で通用するようにいろいろなことも教えてもらえます(デッサン、パソコン、ビジネスマナーなど)。

とても楽しいですよ!