意見をおしきることも大切だという事(読了時間:1分12秒)

お題:「人生でやり直したいこと」について

現在の状態

現在私は飲食のアルバイトをしながら、四年制大学の経営学部に通っています。

本当は大学ではなく、音楽の専門学校に行きたかったのですが、大学に行ったほうが良いという偏見から大学に通うことになりましたが、後悔しています。

やり直したいと思っていること

四年制大学に通うのではなく、音楽の専門学校で音楽を学び、バンドでデビューするのが夢だったので大学に通っていることに後悔しています。

現在、音楽の知識など一切ないので音楽の専門学校に行って学びたかったのです。

ですが、親におされて大学にしましたが、いざ大学に通うと勉強に追われて大変です。

専門学校に通わなくても、習いにいけば良いと思うかもしれませんが、大学に行ってしまうと勉強をする時間やアルバイトの時間があって全然習いに行くことも自分で音楽の勉強をすることもなかなか時間的に厳しいです。

大学に通ったら他にやりたいことが見つかるのではないかなと思っていましたが、未だにまだ他にはやりたいことは見つかっていません。

ご自身の経験から学生へのアドバイス

夢というものは変わることもありますが、変わらずにずっと追うという場面もあると思います。

一歩間違えれば、夢を遠回りしてしまったり、諦めざるを得ない状況になることもあるので夢を諦めないためにもしっかり進学内容も考えてください。

自分のやりたいことに向いた進学をするのがベストだと思います。

仕方なしに入った学校に通っていても、時間を無駄にすることになってしまって、あとあとものすごく後悔でいっぱいになると思います。

職業を探す

医療

心理・福祉・リハビリ

美容・ファッション

旅行・ホテル

飲食

教育・保育

自然・動物

運輸・乗り物

出版・報道

テレビ・映画

音楽・ラジオ

芸能

スポーツ

マンガ・アニメ・ゲーム

広告・デザイン・アート

コンピューター

保安

法律

国際

金融

建築・インテリア

事務

販売

オフィス

企業

公務員

葬祭・宗教

その他